2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた[動画は私の

今日紹介するのは、お馴染みこの方、[TEST]さん動画! [水銀燈+TEST]今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた[動画は私のみ] さて、動画の再生いいかな〜! ローゼンメイデン 『ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原作と…

最近良く聴いている曲

今日は曲の紹介。 【原作】 ひぐらしのなく頃に 「ふたり。ひとり。」 まぁ、動画の再生から。この動画も、背景はずっと同じなので見る必要はないけど、良い写真ですよ。 ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが…

リクエストに応えてSHUFFLE!の「YOU」を弾いてみた

今日紹介する方はこの方! リクエストに応えてSHUFFLE!の「YOU」を弾いてみた じゃあ、動画再生から行ってみましょうか! SHUFFLE! SHUFFLE!(シャッフル!)は、Navelから2004年1月30日に発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。2005年7月7日からWOW…

CLANNAD−東風(MintJamアレンジver)を弾いてみました

今日紹介するのはこの方 CLANNAD−東風(MintJamアレンジver)を弾いてみました さぁさぁ、動画の再生から!! CLANNADと東風 CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム(wikipediaより)「東風」はゲーム中に…

月下の決闘者 フルバージョン ステレオ高音質

今日紹介するのはこの動画 月下の決闘者 フルバージョン ステレオ高音質 さて、動画の再生からどうぞ。動画はずっと静止画なので、曲の再生と言った方が良いかな。 ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応…

アルトサックスで「奈落の花」を吹いてみた

今日紹介するのはこの方 アルトサックスで「奈落の花」を吹いてみた むたさんの9月にアップした作品です、動画再生からどぞ! 奈落の花 9月4日に書いた記事ひぐらしのなく頃にThanks / youでも、ひぐらしのなく頃にについては少し説明をしました。そして、…

SPAIN のベース

今日紹介するのはこの方 [TEST氏] SPAIN のベース さぁ、動画再生からどぞ! SPAIN スペイン(Spain)は、1972年にチック・コリアが作曲、および彼のバンドリターン・トゥ・フォーエヴァーの作品として発表されたジャズ楽曲である。アルバム「Light As A Fea…

マスク・ザ・春原(dolce 1211)さんとの合同企画

今日はいつもと少し違う感じ。まずはマスク・ザ・春原(dolce 1211)さん動画をどうぞ!!! 合同企画 ソロギター 「東風」 Clannadより 町田直哉氏もおるでよ そして、僕の動画です。 (合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります…

(” )だんご大家族をウクレレで楽しげに演奏してみた(” )

今日紹介するのは以前に紹介したこの方 (" )だんご大家族をウクレレで楽しげに演奏してみた(" ) では、動画の再生から〜どぞ CLANNAD CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNAD…

「ルパン三世のテーマ ’80」を弾いてた筈なんだけど

今日紹介するのは以前に紹介したこの方 「ルパン三世のテーマ '80」を弾いてた筈なんだけど まぁまぁ、動画の再生からね〜 「ルパン三世のテーマ '80」 ジャズ・ピアニストであり、作曲・編曲家の大野雄二による、日本で最も有名なアニメ主題歌(主題曲)の…

最近思うこと(二日目・つながり)

最近思うことそんな少し重たいような感じで始まった今日の日記。そんなに重たくはないから安心してほしい。 だけど、長くなったので、2日間に分けた内の二日目。5作目の作品これは8月31日にアップした3作目の作品のFULLバージョン。リクエストがあったので答…

最近思うこと(一日目・振り返って)

最近思うことそんな少し重たいような感じで始まった今日の日記。そんなに重たくはないから安心してほしい。 だけど、長くなったので、2日間に分けようと思う。 評価 ニコニコにアップするようになって、どのくらい月日が過ぎただろうか…初めてアップした作品…

昨日から聴き始めた曲

今日はちょっといつもと違う感じの日記 ありがたいことに2万再生まで行ったこの動画 「戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた リクエスト ありがたいことにこの動画でリクエストを頂いた。それは、「you」か「ふたり、ひとり」を演奏してほしいとの…

ひぐらしのなく頃に × 私とワルツを

今日紹介するのはこの動画 ひぐらしのなく頃に × 私とワルツを 再生かどうぞ ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同…

ぼくらの 「アンインストール」を弾くことになった

今日紹介する方はこの方 ぼくらの 「アンインストール」を弾くことになった さて、まずは再生っと… ぼくらの 『ぼくらの』は、「月刊IKKI」で2004年1月号から連載中の鬼頭莫宏の漫画作品。単行本は2007年7月現在7巻まで発刊中。また、この作品を原作とした20…

自宅でクロノ

今日紹介するのはこの方 自宅でクロノ さて、再生再生と〜 クロノ・トリガー クロノ・トリガー についてはニコニコソロギタリストの「honesty」さんが演奏する動画11月8日の記事Chrono Trigger/風の憧憬+TAB譜を紹介したときに詳しく書いたので、そちらを読…

ドラクエ エーゲ海に船出して

今日紹介するのはこの方 ドラクエ エーゲ海に船出して さぁ、まずは動画再生からお願いします。 ドラクエ エーゲ海に船出して この曲はドラゴンクエスト6にて、船で航海する時に流れるBGM。作曲はすぎやまこういち氏。目を閉じれば潮の香と波の音が聞こえて…

水銀燈が「空蝉ノ影」のベースを弾いてみた

今日紹介するのはこの方 水銀燈が「空蝉ノ影」のベースを弾いてみた まぁ、動画再生からどうぞ ローゼンメイデン 『ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原作とするノーマッド制作の日本のアニメ作品。月刊コミックバーズ(幻…

「風の憧憬」をギターとピアニカで演奏してみました。

今日紹介するのはこの方々 「「風の憧憬」をギターとピアニカで演奏してみました。 では…レッツ再生!話はそれから! クロノ・トリガー クロノ・トリガー についてはニコニコソロギタリストの「honesty」さんが演奏する動画11月8日の記事Chrono Trigger/風の…

「創聖のアクエリオン」をソロギターで演奏してみた

今日紹介するのはこの方々 「創聖のアクエリオン」をソロギターで演奏してみた また、いつものように動画の再生からどうぞ。 創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオンについては10月6日に書いた記事【臨界突破】ソプラノリコーダーで創聖のアクエリオンOPを…

今更ですがTRUTHを演奏してみました[セッション]

今日紹介するのはこの方々 [TEST&海賊王]今更ですがTRUTHを演奏してみました[セッション] まぁ、まぁ、動画の再生からどうぞ TRUTH TRUTH(トゥルース)は、THE SQUAREの12枚目のアルバム及び同アルバムからシングルカットされた同名の楽曲である。アルバム…

【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

今日紹介するのはこの動画! 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」 まぁ、いつもと同じで再生からどうぞ 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つ…

Chrono Trigger/風の憧憬+TAB譜

今日紹介する方はこの方、 Chrono Trigger/風の憧憬+TAB譜 さて、まずは動画再生からどぞ クロノ・トリガー 『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用…

アトラクナクアをアレンジしてみました。

今日紹介する方はこの方、 アトラクナクアをアレンジしてみました。 まぁ、動画の再生をどうぞ ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビューから公式ホームページに行けますが、公式ホームページは18禁です。 11月1日の記事Atlach=Nacha~going o…

AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)

9月15日にアップしたこの作品… AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版) ついにタブ譜完成しました。そして、配布開始しました。いつものようにサイドバーの「リンク集」→「ミュージックダウンロード」→「鳥の詩」→右クリックで保存してくださ…

【ソロギター】 天空の城ラピュタを演奏してみた

今日紹介するのはこの方 【ソロギター】 天空の城ラピュタを演奏してみた まぁ、いつもどおりです、まずは聴いてくださいね。 天空の城ラピュタ 『天空の城ラピュタ』(てんくうのしろラピュタ、英語表記:LAPUTA: Castle in the Sky)は、1986年7月26日公開…

Atlach=Nacha~going on 風『春よ、来い』

今日紹介するのは、演奏の動画ではないです。この動画は以前「もりや」さんからコメントで紹介してもらった動画です。 Atlach=Nacha~going on 風『春よ、来い』 まぁ、動画再生からお願いしますね。 ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビュー…

ひぐらしのyouをクラシックギターで弾いてみた。

今日紹介するのはこの方 ひぐらしのyouをクラシックギターで弾いてみた。 まぁ、いつもどおり、動画再生からどおぞ。 ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐら…

FF11「セルビナ」を1人アイリッシュセッションしてみた。

さて、今日からいつもの日記に戻ります。 そして、今日紹介する方はこの方。 FF11「セルビナ」を1人アイリッシュセッションしてみた。 まぁ、いつものように、動画の再生ボタンを押してね。 FF ファイナルファンタジーシリーズ (英字はFINAL FANTASY series…

「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 3

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうという日記三日目 動画はこちら 初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾い…