2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニコニコ動画]ニコニコミュージシャンライブ終了

ニコニコミュージシャンライブin京都(宣伝動画) 出演順 町田直哉 まぁいつものようなカオス感覚でせめて行きましたところ、途中から「ガチ田」さんと呼ばれる始末・・・(´・ω・`)名づけたのは歌い手の湯毛さん… でも、お客さんはのりがよくて、手拍子もいた…

[ニコニコ動画]明日!!

ニコニコミュージシャンライブin京都(宣伝動画) 8月30日 開場 17:30 開演 18:00 会場 ARCDEUX(アークデュウ) 〒600ー8025 京都市下京区河原町通高辻下る清水町454-1(林ビルB1)TEL (075)343-3182 料金 2000円+別途1ドリンク代 明日w ワクテカな状態で…

ついに2日後

ニコニコミュージシャンライブin京都(宣伝動画) 8月30日 開場 17:30 開演 18:00 会場 ARCDEUX(アークデュウ) 〒600ー8025 京都市下京区河原町通高辻下る清水町454-1(林ビルB1)TEL (075)343-3182 料金 2000円+別途1ドリンク代 きたよw さぁ、やってま…

空を押し上げて「ハナミズキ」を弾いてみよう

今日紹介するのはこの動画 空を押し上げて「ハナミズキ」を弾いてみよう ハナミズキ ハナミズキ(はなみずき)は一青窈の5枚目のシングルであり、代表曲の1つ。2004年2月11日リリース。初回盤モノクロジャケット仕様。徳永英明さんもカバーアルバム、VOCALIS…

ポケモンソング 涙腺崩壊メドレー【MAD風味】

今日紹介するのはこの動画 ポケモンソング 涙腺崩壊メドレー【MAD風味】 ポケットモンスター ポケットモンスター (POCKET MONSTERS) は、株式会社ポケモン(以前は任天堂)発売のゲームソフトの名前であり、その作品に登場する架空の生き物の総称であり、…

リコーダー多重録音で「クロノクロス 時の傷痕」を吹いてみた

今日紹介するのはこの動画 リコーダー多重録音で「クロノクロス 時の傷痕」を吹いてみた 『クロノ・クロス』 (Chrono Cross) は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)によって1999年11月18日に発売された日本のプレイステーション用RPG。『クロノ・トリ…

最近聴きまくっている

リトルバスターズ!より「降り続く雨の街で」をピアノで弾いてみた リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。(wiki)リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2007/09/28メディ…

思い出は億千万をオルゴール風にしてみた

今日紹介するのはこちら 思い出は億千万をオルゴール風にしてみた おっくせんまん ロックマン2 ワイリーステージ前半戦・『思い出は億千万』の動画および曲のこと。 ファミコンゲームの名曲に歌詞を付けて生演奏しているサイト「Fuckin' Go my way!!」(蒼い…

ちょこちょこっと

「戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた なんと いつの間にやらこの作品の再整数が6万を超えていました。これはびっくりです。みなさんありがとうございます。しかし…真夏のこんな時期にも伸びるものなのでしょうか…うーん…みなさん物好きですなぁ…

アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった

今日紹介するのはこの動画 アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった キャラメルダンセン YouTubeやニコニコ動画を中心に、本楽曲には中毒性があると人気を集め、多数のMADムービーが作られた。その数は2008年3月時点でYouTubeで約400、ニコニ…

ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ♪

鹿児島に帰ってきてマターリとしていたら見つけた作品です。 ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ♪ スーパーマリオ ヨッシーアイランド 当時プレイステーションやセガサターンなど次世代機による3D表示のゲームが注目を集めていた中、手描きタッチで描かれた…

ニコニコ大百科

昨日すみそさんに教えてもらったので見てきました。こちらhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%9B%B4%E5%93%89 演奏してみたのまとめwikiが無くなったので、ソレの代わりという感じですかね。しかし、ニコニコミュージシャンライブのことも書い…

さて困った…

何が困ったかというと、東京に出てきてからPCを触れるのがネットカフェだけ。ほかの時間は予定が込みこみ…ということで、全然ニコニコ見れていません。TAROさんが昨日新作UPしたっておっしゃってたしなぁ…見たいのに見れない。ネカフェじゃ日記会tチケットの…

東京の一日

楽しさ 実は今日、渋谷のモヤイ像前にTAROさん、Honestyさん、林具さん、しんたさんの5人で集まり、楽器屋巡り、&プチOFF会を開きました。 内容はいたってシンプル!5人で集まり楽器屋をめぐる。その後飲み会。飲み会にはドンマッキーさんと、pararinさん…

宣伝動画2

さて、お約束どおりになんとか16日にUPすることが出来ました。みなさんよろしくお願いします。 ニコニコミュージシャンライブin京都2(宣伝動画) 予約受付は定員に達したため終了しました。

そういえば…06

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾! ガシガシいくぞ! 灼眼のシャナ?OP[JOINT]をアコギで弾いてみた この曲は、最近バラード続きだったので、そろそろガシガシした曲をやりたか…

そういえば…05

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾! たまにはしっとりしたいときもあるのさ 智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみた この曲は「Light colors」にていただい…

そういえば…04

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾! 動け!動けよ!今動かなきゃ…また大事な人g(ry 智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた さぁ、グライダーカポの移動を一番練…

そういえば…03

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾! 懐かしさ オリジナル曲「茜色の帰り道」をアコギで弾いてみた この曲も昨日紹介した「WILD CARD〜サムライウェスタン〜」と同じノリでオリジナルをUP…

そういえば…02

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第2弾! オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた 「ATLACH=NACHA Going on」にて「オリジナルが聴きたい」というリクエストをいただいたので…

そういえば

8月9日でニコニコにアップしだして1年がたちました。何個動画をアップしたか数えてみると、現段階で40個…うはぁ…凄い数ですね。いつの間にかそんなに… 始まり エアーマンが倒せないが歌えないのでアコギで弾いてみた 全てはコレが始まりです。ストリートライ…

【MikuMikuDance】本家バラライカ踊ってみた【完成版】

今日紹介するのはこの動画 【MikuMikuDance】本家バラライカ踊ってみた【完成版】 ヤラナイカ 「バラライカ」を漫画「くそみそテクニック」仕様に歌詞をアレンジしていさじ氏が歌い上げたもの。 主にニコニコ動画でカルトな人気を誇り、本家バラライカと歌を…

「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

今日紹介するのはこちら 「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティング…

日本の夏

最近「自然」タグにはまっています。結構癒されたり面白いんですよ。そして今日紹介するのはこちら 日本の夏 やばいですよ ここどこなんでしょうか、こんな場所をギターもってマターリと旅がしたいものです。しかしギターは湿気とかかなり気にする楽器…森や…

【週刊TARO#32】ジャコパスのPortrait of Tracyをバリトンギターで弾いてみた。

化け物発見です。 【週刊TARO#32】ジャコパスのPortrait of Tracyをバリトンギターで弾いてみた。 ジャコ・パストリアス ジャコ・パストリアス (John Francis Anthony Pastorius III、1951年12月1日 - 1987年9月21日) はジャズ及びフュージョンのエレクト…

「やらないか」歌ってみた!!

おい、みんな、とりあえずこれを見てくれ。 「やらないか」歌ってみた!! … うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!! なにやってんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(;・∀・) さて、これを歌ってくださっているのは「メランコリ」さん…この方、普通に上手いです。いや、し…

【CLANNAD】智代アフター「Life is like a Melody」歌ってみた。いっき

ありがたいことに、歌い手の「いっき」さんが歌ってくださいました。 【CLANNAD】智代アフター「Life is like a Melody」歌ってみた。いっき 智代アフター 〜It's a wonderful Life〜 「智代アフター 〜It's a wonderful Life〜」(ともよアフター - イッツ …

アコギで「少年時代」とか夏の曲を色々演奏してみた

今日紹介するのはへっぽこ六弦使いさんの新曲 アコギで「少年時代」とか夏の曲を色々演奏してみた へっぽこ六弦使いさん ニコニコの「演奏してみた」カテゴリで有名なアコギ演奏者さん。とにかく煮込まれた気持ちの良いアレンジと曲のメドレー作品をUPされ…

うたわれるものコメント返信

コメント返信しますよ〜w 「うたわれるもの」の「キミガタメ」をアコギで弾いてみた 1げと・・・できてないよな、たぶん。 弱気な1GETありがとうございます。 みんな間違えすぎてて吹いたwww いきなりカオスですねww本当にww ナイス選曲 この曲は…

【真】フルアコ弾いてみた#4:『イパネマの娘』【セーハ地獄】

今日紹介するのはこの動画 イパネマの娘 イパネマの娘(イパネマのむすめ)、ポルトガル語題 "Garota de Ipanema", 英語題 "The Girl from Ipanema"は、ブラジルのアントニオ・カルロス・ジョビン(トム・ジョビン)が1962年に作曲したボサノヴァの歌曲であ…