そういえば…06


8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾!

ガシガシいくぞ!

灼眼のシャナ?OP[JOINT]をアコギで弾いてみた

この曲は、最近バラード続きだったので、そろそろガシガシした曲をやりたかったのです。音は原曲を意識して重低音を重視に作ってみた!…けれど、意外と不評ですこしショボーンとなっていました。(´・ω・`)
まぁ、思い通り出来たので後悔はしていませんw

そろそろ…いってみる?

オリジナル曲「Just a Little」をアコギで弾いてみた

さて、そろそろオリジナルをUPしたくなってきた〜という気まぐれでオリジナルUP!この曲は「もうちょっとだけ!」という、少し落ち着かないあの場面を表現したくて作った曲。いつの間にかサビに弾幕が入るようになっていますね。これはびっくりしました。

5人で…やってやるぜ!

5人で「CLANNAD」の「潮鳴り」を弾いてみた。

たくさんの人でひとつの曲をやってみたいな…という思いつきで声をかけられるだけの人に声をかけ、始まったこの企画。ヴァイオリン、琴、アコギ、ベース、エレキの5人でひとつの曲をやってみました。この企画で一番大変だったのは編集ですね。音の位置を合わせたり、動画の場所を決めたり等など…まぁ、大変でしたw

かなり前から…

うたわれるもの」の「キミガタメ」をアコギで弾いてみた

実はこの曲、2007年の11月にはすでにアレンジしており、撮影&録音も終了して、いつものようにTERRAZIに預けて編集をお願いしていたのだが、TERRAZIが忙しい時期だったのと、TERRAZIがうたわれるものを知らなくて、どう変種売るか迷っており、いつの間にかお蔵入りとなっていた。しかし、自分なりにかなり気に入ったアレンジだったので、また自分で録音&撮影のし直しをし、UPした。前より演奏は上手くなっているので、よかったといえばよかったです。

京都ですなぁ…

ニコニコミュージシャンライブin京都(宣伝動画)

さて、7月に大阪で、次は8月に京都ですよ〜w今回はアコースティックにとらわれず、色々なジャンルの方を集めてみた。そういえば、そろそろ宣伝動画2をUPしないといけませんなぁ…まぁ、お楽しみにw