2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の作品を並べてみる・大晦日動画配信やります。

今日は一年の最後の日、ということで1年の動画を並べてみた。 CLANNAD「メグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画) 08年最初の作品、原作ゲームのOP動画に音を乗せたら演奏動画も見たいとの声をいただいたので録った作品。この頃は右がマイク、左がライン…

【東方】ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた【ソロギター】

今日紹介するのはこの動画 【東方】ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた【ソロギター】 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)という。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称。東…

2008年を総括してドラクエメドレー弾きました

今日紹介するのはこの動画 2008年を総括してドラクエメドレー弾きました ドラゴンクエスト ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGのシリーズ。ドラクエと略した愛称で親しまれる。…

権利者削除

うはぁ… 「CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。 メール 今日の午前中にあるメールが届きました… 町田直哉様 いつもSMILEVIDEOをご利用いただきありがとうございます。 さて、お客様がアップロードされた以下の動画につきまし…

やーけーさんラッシュ!

やーけーさんが3連発です…これが師走効果なのですか…恐ろしい…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 今回から音質が格段によくなっております。そして演奏はどれも素晴らしい。もっと聴きたいですw 【Andy Mckee】 Ebon Coastを弾いてみた 【ソ…

Sound Horizonの朝と夜の物語をピアノで演奏してみた

今日紹介するのはこの動画 Sound Horizonの朝と夜の物語をピアノで演奏してみた Sound Horizon Sound Horizon(サウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽…

ソプラノサックスで「ウィンター・ワンダーランド」を吹いてみた

昨日書いてたのに消えちゃった…(´・ω・`)ショボーン 今日紹介するのはこの動画 ソプラノサックスで「ウィンター・ワンダーランド」を吹いてみた ウィンターワンダーランド 『ウィンターワンダーランド(Winter Wonderland)』は、1934年にリリースされたアメリ…

じんごーべー

クリスマスですね。今日は嫁と一緒に過ごすことになっております。ということで、この動画を載せておきます。 5人で「稲垣潤一」の「クリスマスキャロルの頃には」を演奏してみた。 そう、この日のために演奏したんだ。「クリスマスキャロルのなる頃には、…

酔ってます

うはははははははは!! 今日は地元のお客様と飲んできましたよ。もう3・4年前から応援してくださっている方です。最近はネット上での活動が多くてなかなか地元で演奏していないので寂しがられていました。やはり地元でもたまには演奏しないといけないと思い…

【ソロギター】Antoine Dufour - 30 Minutes in London を弾いてみた【キャンッ】

今日紹介するのはこの動画 【ソロギター】Antoine Dufour - 30 Minutes in London を弾いてみた【キャンッ】 Antoine Dufour アントワーヌデュフールは、フランス系カナダ人のアコースティックギタリスト、現在candyrat所属 15歳の時にギターを始め、 Leo Ko…

【ピアノ】グルメレース弾いてみたよ【カービィ】

今日紹介するのはこの動画 【ピアノ】グルメレース弾いてみたよ【カービィ】 星のカービィ 『星のカービィ』(ほしのカービィ)は、1992年4月27日に任天堂より発売された全てのゲームボーイ共通のアクションゲームである。開発元はHAL研究所。生みの親は当時…

【2009年冬アニメ】2009年冬 新アニメ一挙紹介!【年末特大号】

今日紹介するのはこの動画 **【2009年冬アニメ】2009年冬 新アニメ一挙紹介!【年末特大号】 こういう動画はGJとしか言いようがないですね、さて、来期はどんなアニメが放送されるのかな〜ってワクワクしますからね。でも、鹿児島は放送されない…買いたく…

【チルノ替え歌】聖徳太子のパーフェクトゥけんずいし教室【手描きMAD】

今日紹介するのは笑ったこの動画w 【チルノ替え歌】聖徳太子のパーフェクトゥけんずいし教室【手描きMAD】 ギャグマンガ日和 『ギャグマンガ日和』(ぎゃぐまんがびより)は、漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」(集英社)に2000年1月号から同誌が休刊となった20…

コラボ動画の作り方

「クリスマスキャロルの頃には」の流れを例に紹介します。 5人で「稲垣潤一」の「クリスマスキャロルの頃には」を演奏してみた。 今日はこの作品を作った流れを紹介したいと思います。 まずはポカーンとしている 大体ギター弾いているときにですね「あぁ、…

5人で「稲垣潤一」の「クリスマスキャロルの頃には」を演奏してみた。

久しぶりのコラボ作品ですw 5人で「稲垣潤一」の「クリスマスキャロルの頃には」を演奏してみた。 クリスマスキャロルの頃には 『クリスマスキャロルの頃には』(クリスマスキャロルのころには)は、日本の歌手、稲垣潤一の代表的な楽曲であり、最大のヒッ…

話は変わって

今日は大阪、愛知に持っていった荷物の片付けをしています。旅の片付けって何があったか、どんなことをしたかなどを思い出しながらやってしまいますよね。そのせいでついついにやけたり、弾いた曲を口ずさんだり今回はライブではなく、忘年会ということで、…

2連投ですかwww

今日紹介するのはこの方の2連投作品 【週刊TARO#42】Don RossのIt's Fun Being Luckyを弾いてみた。 【週刊TARO#43】Andy MckeeのArt of Motionを弾いてみた。 相変わらずTAROさんは物凄く上手いですね。そして気になる連投の理由が「師走なのでドンドン行き…

愛知のレポだーよ

9時 僕、坊さんの二人はさつきさんの家に泊めていただき、9時に目覚ましが鳴り、3人は華麗にスルー9時半、遅れて目覚める3人、さつきママの作ったおにぎりと豚汁をありがたくいただき、用意開始。用意の遅い町田…出発時間が過ぎる…玄関で靴を履いてるときに…

愛知

楽しすぎワロタ今から鹿児島に帰ります。 レポは帰ったら書く模様…

名古屋

やばい、滅茶苦茶楽しいなので今日は手抜きです(*^_^*)

大阪の流れ〜

10:05 家を出発 11:55 空港到着 11:20 チェックイン完了、買い物も終了 11:35 ちょっと飛行機乗ってくる。 (´・ω・`)ノシ 13:05 伊丹に着いた、そこまで寒くないな(´▽`) 13:45 梅田に着きました(´▽`) 人多いね(;´Д`) 13:50 さつきさんと合流、飯の…

また連絡…愛知偏!

Xyloさんからメールをいただきました。「栄駅も広いので多分待ち合わせはきついですよ(゚∀゚)」というアドバイスをいただきまして…待ち合わせ場所を変更したいと思います…(´;ω;`)ウッ…Xyloさんからのアドバイスで「地下街に、クリスタル広場という、噴水のあ…

連絡と普通の日記

11日の大阪ですが待ち合わせ場所の変更と詳細をお知らせしておきます。 大阪の梅田駅は広いらしく、「梅田駅集合だけじゃわからない」とさつきさんに教えてもらったので、15時に梅田駅のそばのヨドバシカメラで集合ということにします。 http://maps.google.…

D.G.演奏は無謀なのか?【事務員G】

今日紹介するのはこの動画 D.G.演奏は無謀なのか?【事務員G】 事務員Gさん 1人で同時に情熱大陸を演奏してみたで有名になったニコニコミュージシャンの「事務員G」さん。ピアノなどの鍵盤楽器を中心に、いくつかの楽器を巧みに使い分け曲を演奏する方です…

さてさて

11日.12日の予定を書いておこうと思います。 12月11日 15時に大阪梅田駅に集合、ギター屋さんを巡ります。予定としては、梅田、心斎橋、難波と周ります。店は4〜5件の予定…だったと思います(;´Д`) 大阪に参加してくださる方はさつきさん、よっちゃんさんの…

ソロギタリスト

今日はこの方々がUPしていたので紹介。 【ティファニーで】フルアコ弾いてみた#10:『Moon River』【朝食を】 okkkkkunさん この動画で演奏されているのは、ニコニコソロギタリストの中のお1人、okkkkkunさん。海外系のソロギタリストのカバー・コピーをさ…

「歌詞・コード付」ダンシング☆サムライ「演奏動画付・弾き語り」

今日紹介するのはこの動画 「歌詞・コード付」ダンシング☆サムライ「演奏動画付・弾き語り」 がくっぽいど バーチャルボーカリスト『がくっぽいど』は、ボーカリストGacktの声をベースに制作したボーカル音源。 Gacktの声質を持ったまま歌声の合成音を得るこ…

【初音ミク】メルトをヨーク風にアレンジしてみた【クラシックギター】

今日紹介するのはこの動画 【初音ミク】メルトをヨーク風にアレンジしてみた【クラシックギター】 綺麗 クラシックギター使いのahoitoriさんの新作です。ニコニコで2作品目となるこの方の作品、やはり今回も綺麗です。ヨークの曲はあまり知らないですが、音…

月刊東方自作アレンジランキング 11月号

今日紹介するのはこの動画 月刊東方自作アレンジランキング 11月号 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)という。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称。東方文花帖ジャンル:…

surface CLANNAD

大好きなアーティストのsurfaceと大好きな作品CLANNADを使った作品があったので紹介します。 CLANNAD それじゃあバイバイ CLANNAD ゴーイングMY上へ surface surface(サーフィス)は、男性2人組の音楽ユニット。 高校の文化祭で出逢い、1993年に結成し、199…