月刊東方自作アレンジランキング 11月号

今日紹介するのはこの動画

月刊東方自作アレンジランキング 11月号


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)という。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称。

ランキング

こんなものがあったのですか…修造ランキングには爆笑させていただきましたが、東方曲のアレンジもあるのですね。何故これを紹介したかといいますと、なんと、この動画の12位に僕の「東方緋想天の「天衣無縫」をアコギで弾いてみた。」がランクインしているのですよ。みなさん、どうもありがとうございました。しかし、僕の場面を見てみると、なぜかサビじゃなくて、自分で製作したDメロが映ってるのですよね。UP主さんはそこが一番気に入ったのでしょうかね。

ふふふふ

新作は凄いよ〜^^
と、訝しげな感じにしておきますねw