2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CCさくら「夜の歌」をソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 CCさくら「夜の歌」をソロギターで弾いてみた カードキャプターさくら 『カードキャプターさくら』はCLAMPによる少女漫画作品もしくは、それを原作にしたアニメ、ゲーム。魔法少女のジャンルに位置する。ファンなどからはCCさくら…

東京最終日

明日鹿児島に帰ります。ということで、今日は埼玉の友人の家に泊めてもらいに着ました。渋谷で飲んで、しめ鯖食って、またーりほろ酔いになりながら友人宅へ到着。「ここが町田さんの布団ね〜」あいよ〜っと扉を開けて目にしたものは… ちょwwwをまwww …

【魔王に】エレガット弾いてみた#1.『Time after Time』【捧ぐ】

今日紹介するのはこの動画 【魔王に】エレガット弾いてみた#1.『Time after Time』【捧ぐ】 今日は久しぶりにPCからの更新です。ものすごくいい作品見つけちゃったんで兄のPC借りてますw okkkkkunさん アコギ、フルアコときて今回はエレアコ…羨ましいのぅ……

過ごしやすい

マターリ(´▽`) マターリ(´▽`) みなさんいかがお過ごしでしょう。 携帯で更新する毎日でニコニコも殆どというか、全く見れていません。毎日更新する意味のない日記ですが、しばらくお待ちくだされ〜(´▽`)

まだ

まだ東京です。ギターで弾きこもり中です。 寒いです。滅茶苦茶寒い。 ギター弾くときはジャンパー脱ぎます、そしたら寒いのです。 少ししか弾けない…(´・ω・`) PC暖房で部屋が温まらない… そんな一日でした。

うはっ

日記の更新忘れてた… 酔っぱらうとこれだから…(;´Д`) すみません(^_^;)

お茶の水

やはり楽器屋が並ぶ町だ…弦がやすいやすい。ということで、12セットを4000円弱で買っちゃいました(*・ω・)ノ良い買い物をしたよ(´▽`) これで3ヶ月はもつね(*^_^*)

僕は酔っ払い

飲んだ飲んだ。兄と楽しく飲んで騒ぎました。やべぇ…コメント返事してない… 大丈夫どうにかなる… PCをまともに使えるようになった返事します(;´Д`)

ライブ2日目

今日二日目が終わり、先ほど始発で帰ってきました。満員御礼でみなさん本当にありがとうございました。そして私は寝ます。 もうむりぽ(´・ω・`)

・・・・・・・・

一日ぶっ倒れてました…そしてまた寝ます… 明日は2日目、頑張るぞzzz

1日目終了

ニコニコミュージシャンライブ、一日目無事終了しました。 沢山の方がきてくださいました。 明日を挟んで明後日22日、2日目が行われます。こちらもがんばって行きます。

東京

着いた〜人多い〜息が詰まる〜改札口はどっちだ〜ちょっwwwこれ快速じゃんwww うわーん。゜(゜´Д`゜)゜。

さてと…

東京に行く準備中です。これから日記は少し適当になります。帰ってきたらいつものように戻りますが、それまではメモ程度の日記になるかもw とりあえず、着替えは送ってあるから…あとはギター関係と生活用品…他に何かあったかな…準備が忙しいですw 追記11…

君は…どこへ行くんだろう…

今日紹介するのはこの動画 #20 『曾根崎心中』を頬太鼓で弾きたかった。 すみそさん ちゃんと気合を入れて演奏すれば普通に上手くて人を聞かせる力のあるすみそさん。最近は正露丸のテーマや博多の塩のテーマ、そして彼は人間を超えた頬神になるなど、よくわ…

・・・・・・・・

オフィスラブがしてぇ… 解説 バイトで入った電気屋にbrozerプリンターの広告がありました。それは、スーツを着た女性モデルさんが両肘をたててうつぶせになって、笑顔でこちらを見ているもの、とりあえず「いいね!」と他のブロードバンドスタッフさんと大盛…

3人でスピッツの「楓」を演奏して歌ってみた。

新作をUPしました。今回はコラボです。 3人でスピッツの「楓」を演奏して歌ってみた。 コラボ〜 コラボ企画第3弾はスピッツの僕が大好きな「楓」です。今回はアコースティック編成です。 ヴォーカルはQuadさん。リードのメロディへっぽこ六弦使いさん。バッ…

新作ラッシュなのかねぇ…

今日紹介するのはこの動画たちです。 住出勝則のSay No Moreを弾いてみた。 魔王様 TAROさんの新作です。今回は住出さんですかぁ…また上手いですなぁ…音も綺麗だし、高画質。魔王という名前には似合わない爽やかさが特徴ですw 【瀬戸の花嫁】らせん セッシ…

【オレンジ】ARIAのカンツォーネをソロギターで【ぷらねっと】

今日紹介するのはこの動画 【オレンジ】ARIAのカンツォーネをソロギターで【ぷらねっと】 ARIA 『ARIA』(アリア)は、「月刊コミックブレイド」で連載されていた天野こずえの漫画作品である(全12巻)。ドラマCD・アニメ・小説・ゲーム等のメディアミックス…

ニコニコミュージシャンライブin東京02(宣伝動画)02

ライブ告知第2弾です。 ニコニコミュージシャンライブin東京02(宣伝動画)02 やっちゃった まぁ、動画を見てください。僕が考えて考えた末に出来たこの動画を…京都のように今回は自由に出来ない理由があり、かなり悩みましたがあの時の負けず劣らずのカオ…

#19 『正露丸のテーマ』をソロギターで弾きたかった。

今日紹介するのは方向性が新しい道へと続いているこの方 #19 『正露丸のテーマ』をソロギターで弾きたかった。 きてる! 頬神様(すみそ)さんの新作です。伝説の塩動画から早二ヶ月…頬神は舞い降りた。今回は正露丸のテーマ。しかも丁寧に正露丸の意味まで…

【ソロギター】Antoine Dufour - Song for Stephenを弾いてみた【ベロンベロン】

今日紹介するのはこの動画 【ソロギター】Antoine Dufour - Song for Stephenを弾いてみた【ベロンベロン】 Antoine Dufour アントワーヌデュフールは、フランス系カナダ人のアコースティックギタリスト、現在candyrat所属15歳の時にギターを始め、 Leo Kott…

【Trace Bundy】Love Song弾いてみた【カポ三つ】

今日紹介するのはこの動画 【Trace Bundy】Love Song弾いてみた【カポ三つ】 これは驚きました。 まさかアコースティックNINJAことトレース・バンディの曲を演奏する方をニコニコで見ることが出来るとは… トレース・バンディについてはこちらのサイトに詳し…

覚えているでしょうか…

1年前の2008年3月8日…東京である小さなライブがありました。鹿児島の大学生が都会に出てきてネットで通じた演奏者を集めて行われた小さなライブ。調度一年前。 ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画 Honestyさん、マスク・ザ・春原さん、さくらそう…

試練とは?

今日は動画配信の日、今週も頑張って行くぞ〜w事件は放送中に起きた…今日は歌い手のえいちぴよこさんも配信を見に来てくださった…そこで彼女からリクエストを頂いた… 「町田さん、聖剣伝説の予感弾いてくださいw」曲がわからなかったのでニコニコにある動…

【AIR】いまさらながら鳥の詩を弾いてみた。【ソロギター】

今日紹介するのは魔王です 【AIR】いまさらながら鳥の詩を弾いてみた。【ソロギター】 「AIR」 「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。鳥の詩は「AIR」のOPテーマ曲。AIR オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージ…

【MIDIアニメ】 「リトルバスターズ!エクスタシー」の曲で作ってきた!

今日紹介する動画はこちら 【MIDIアニメ】 「リトルバスターズ!エクスタシー」の曲で作ってきた! リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー: KEY…

東方風神録「少女が見た日本の原風景」アイリッシュ楽器で弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画 東方風神録「少女が見た日本の原風景」アイリッシュ楽器で弾いてみた。 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティン…

アルトサックスで「素敵だね」(FFX)を吹いてみた

今日紹介するのはこの動画 アルトサックスで「素敵だね」(FFX)を吹いてみた ファイナルファンタジー ファイナルファンタジーシリーズ (英字はFINAL FANTASY series、略称はFFシリーズ、ファイファンシリーズ) はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が…

単発を狙ってみる

次の動画再生して吹いたら負けです。 今日紹介する動画はこちら かぐや打ち上げにBGM「竹取飛翔」をつけてみた こういう無駄で意味のない物大好きですww一体この動画の製作者は何がしたかったのでしょうかwwこれは笑いました。色んな「何故?」が頭いっ…

新作UPです。

オリジナル曲「らくだ」をアコギで弾いてみた。 お待たせしましたw 新作はオリジナル曲の「らくだ」です。少しダーティな感じの曲です。今回は音源のMIXを京都ライブで知り合ったHYBRID SENSE さんに、タイトル絵を歌い手のほたるさんに描いていただきまし…