2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Honeさんと鹿児島

Honeさんが鹿児島に来て2日目、今日は「薩摩の歴史が知りたい」という塾の歴史講師のリクエストで薩摩伝承館へ行ってきました。 僕の住んでいる鹿児島市から車で約2時間、指宿の薩摩伝承館に到着。目を輝かせたHoneさんが建物へと滑り込んでいきました。建物…

Honeさん来鹿!

鹿児島の静かな大地にあの熱い男が舞い降りました…その男の名は…Honesty…彼の歩いた後にはアイリッシュでフリーダムな風が吹くと噂のHonestyさんです…ギター片手に空港ゲートを出てきた男は僕を見つけ、一言「やぁまっちー、ついに来ちゃったぜ!」そう、つ…

宣伝動画2作りました!

5月2日に福岡ライブハウス『DREAM BOATにて行われる、ニコニコミュージシャンライブin福岡の宣伝動画2をUPしました。 ニコニコミュージシャンライブin福岡02 5月2日 場所 ライブハウス『DREAM BOAT」 住所:福岡市中央区赤坂1丁目11-17赤坂ウイングアネックス…

【週刊?TARO】Thomas LeebのGrooveyardを弾いてみた。【ガムテ】

今日紹介するのはこの動画 【週刊?TARO】Thomas LeebのGrooveyardを弾いてみた。【ガムテ】 TAROさん 週間TAROという名前で有名なTAROさん。最近の愛称は「魔王」です。化け物から魔王へと進化した模様です(;´Д`) 新作きてる… 毎度おなじみ魔王のTARO…

【東方】砕月弾いてみた【ソロギター】

今日紹介するのはこの動画 【東方】砕月弾いてみた【ソロギター】 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称である。東方シリ…

【カポ5つ】Trace Bundy-Hot Capo Stewを弾いてみた【ソロギター】

今日紹介するのはこの動画 【カポ5つ】Trace Bundy-Hot Capo Stewを弾いてみた【ソロギター】 |/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! ニコニコのギター忍者ことkazuakiさんの新作です。前回よりもさらにパワーアップして今度はカポ5つです。はんなりの数も増えておりま…

新作きてた〜w

今日紹介する動画はこちら 弾きこもり16 Michael Hedges マイケル・ヘッジス(Michael Hedges、1953年12月31日 - 1997年12月2日)はアメリカ合衆国のアコースティック・ギタリスト。独特の演奏技術で知られていたが、交通事故のため43歳で急逝する。 カリフ…

【オリジナル】HIDE OUT【弾いてみた】

今日紹介するのはこの動画 【オリジナル】HIDE OUT【弾いてみた】 gohさん TAROさんに憧れてニコニコにUPされた方です。とても軽快で愉快でかっこいいオリジナル曲です。とても完成度が高くて、プロの犯行としか言えませんねw録音はデジカメでポンッのよ…

これかっこいい!

今日紹介するのはこの動画 【ソロギター】Andy McKee - Tight Trite Night を弾いてみた【Don Ross】 ドン・ロス / DON ROSS カナダ出身のドン・ロスがアメリカのカンザス州ウィンフィールドでのコンテストでフィンガースタイル・ギターのチャンピオンになっ…

【アレンジ】『天衣無縫(町田Ver改)』弾いてみた【失敗orz】

今日紹介するのはこの動画 【アレンジ】『天衣無縫(町田Ver改)』弾いてみた【失敗orz】 okkkkkunさん アコギ、フルアコときて今回はエレアコ…羨ましいのぅ…羨ましいのぅ…。とニコニコミュージシャンライブにもお手伝いに来てくださったokkkkkunさんの新作で…

玉置浩二 - 行かないで

こんな動画発見しました 玉置浩二 - 行かないで 玉置 浩二 玉置 浩二(たまき こうじ、1958年9月13日 - )は、北海道旭川市出身のミュージシャン・俳優。ロックバンド『安全地帯』のボーカリスト。長野県北佐久郡軽井沢町在住。2008年から、病気療養のため活…

火の鳥 太古

今日紹介するのはこの動画 火の鳥 太古 火の鳥 鳳凰編 我王の冒険 『火の鳥 鳳凰編 我王の冒険』(ひのとり ほうおうへん がおうのぼうけん)は、1987年1月4日にコナミから発売されたファミリーコンピュータ用アクションゲームソフト。 1986年に公開されたア…

CLANNAD 藤林杏MAD 「恋」

今日紹介するのはこの動画 CLANNAD 藤林杏MAD 「恋」 CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム(wikipediaより) マッチ 女性アーティスト奥華子さんの歌う「恋」そしてCLANNAD。切ない物語に奥さんの…

クロノトリガーの「風の憧憬」を弾いてみたよ(修正版)

今日紹介する動画はこちら クロノトリガーの「風の憧憬」を弾いてみたよ(修正版) クロノ・トリガー 『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲーム…

ドラゴンボールZ 超武闘伝2の悟飯のテーマを弾いてみた【ソロギター】

今日紹介するのはこの動画 ドラゴンボールZ 超武闘伝2の悟飯のテーマを弾いてみた【ソロギター】 ドラゴンボールZ 超武闘伝2 ドラゴンボールZ 超武闘伝2(−ゼット すーぱーぶとうでんツー)は、1993年12月17日にバンダイから発売されたスーパーファミコン用…

ZOOM H4とAKAI MPC1000

今日紹介するのはこの動画 ZOOM H4とAKAI MPC1000 ZOOM4を使って録音し、MPC1000でサンプリングする動画です。英語は何を話しているのかさっぱりわかりませんが、こういう動画を見るのは楽しいですね。身の回りにあるものを叩いて音を取り、バッキングを作り…

【星のカービィ】 エラー音の逆襲 【メタナイト】

今日紹介するのはこの動画 【星のカービィ】 エラー音の逆襲 【メタナイト】 不安定になります。 Tt35さんのUPされたこの動画、凄い!ということはわかるのですが、とても不安な気持ちになります…自分のPCちゃんと動いているのか…とちょっと不安になっ…

忙しい人のための1分で癒される動画

今日紹介するのはこの動画 忙しい人のための1分で癒される動画 時折 ふらふら〜っと自然タグ動画を見に行きます。そして見つけたのがこの動画。忙しい人向けなので、1分らしいですが、実は47秒でこの動画は終わりですw後は真っ暗。動画は太陽と蜘蛛の動…

え…

昨日日記書いてたのに、今日確認したら消えていました…_| ̄|○ il||li

クレヨンしんちゃんのBGMをピアノで弾いてみた (7:28〜の楽譜作成!)

今日紹介するのはこの動画 クレヨンしんちゃんのBGMをピアノで弾いてみた (7:28〜の楽譜作成!) クレヨンしんちゃん 『クレヨンしんちゃん』 (Crayon Shinchan) は、臼井儀人の漫画、また、それを原作とするアニメ、アニメ映画。 1990年夏に双葉社「週刊Week…

アコーディオン

今日紹介するのはこの方 アコーディオンで【FF?:Prologue…】を演奏してみた アコーディオンで【FF?:Theme of Love】を演奏してみた ファイナルファンタジー ファイナルファンタジーシリーズ (英字はFINAL FANTASY series、略称はFFシリーズ、ファイファン…

弾きこもり15

わおw新作ですねw 弾きこもり15 マルテさん 弾きこもりシリーズをUPされている方、1からシリーズはあるのだけれど、ニコニコでは削除されているのもあり、全て見たい方はYOUTUBEに行かれることをお勧めします。曲名などはYOUTUBEの方にあります。 いいで…

LA・LA・LA LOVE SONG

今日紹介するのはこの動画 LA・LA・LA LOVE SONG 懐かしい曲w また上手い人がソロギターUPを始めました…アーモンドさんの演奏するこの動画、デジカメでポンッの録音のようで、音質はあまり高いとはいえませんが、Aメロから始まるリズムのきいたアクセントピ…

ニコニコミュージシャンライブin福岡

今度は福岡でw ニコニコミュージシャンライブin福岡 宣伝動画UP〜 やっと完成しました。今回は出演者こそ少ないですが、それをも感じさせぬ顔ぶれですよ〜(僕以外w) 出演者 町田直哉 弾丸男 Honestyたのしみですなぁw詳しくは専用ブログをご覧ください。…

アコギとサックスでヨッシーアイランド〜アスレチック〜演奏してみた

今日紹介するのはこの動画 アコギとサックスでヨッシーアイランド〜アスレチック〜演奏してみた スーパーマリオ ヨッシーアイランド 当時プレイステーションやセガサターンなど次世代機による3D表示のゲームが注目を集めていた中、手描きタッチで描かれたメ…

ドラゴンクエスト7をピアノで弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画 ドラゴンクエスト7をピアノで弾いてみた。 ドラゴンクエスト ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGのシリーズ。ドラクエと略した愛称で親しまれる。表…

動画配信

動画配信 毎回たくさんの方に見に来ていただいて本当にありがたく思っています。出来る時には毎週やっていた動画配信ですが、ちょっと考えなおしてみようと思いました。 動画配信中横窓に出て来ていただいて、楽しんで聴いてくださっている姿を見るのは凄く…

タンゴアンスカイを弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 タンゴアンスカイを弾いてみた タンゴアンスカイ ディアンスのタンゴ、最近のクラシックギタリストは誰でも必ず一度は録音すると言っても過言ではない曲らしいです。確かにこの曲は大萩 康司さんや、村治佳織さんも演奏されていま…

4月1日とは

エイプリルフール?という「嘘をついても良い日」というものらしいでしたが、みなさん嘘はつかれたでしょうか?僕は嘘をついていません。それよりもエイプリルフールということを忘れていました…忘れてました…せっかく公に嘘をついて人を欺くというあんなに…

さて…