2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、困ったぞ

僕が今したいことは2つ… 美しきものの採譜(まぁ、忘れたら忘れたでミミコピすればいいだけなんだけど…) 次の曲のアレンジ(メロまでは抑えました。でも、まだコードを調べてる途中で難航中) 実は コードの聞き取りってあんまり得意じゃないというか、好き…

新作UPしたよ!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ Sound Horizonの「美しきもの」をアコギで弾いてみた。 1年ぶり 「遙か彼方」をUPしたのが2009年10月13日、そして今作品「美しきもの」が2010年10月24日…うん、本当に一年ぶりですね。そして今回サンホラに初挑戦してみました。 …

うわぁぁぁぁぁん!!

せっかく頑張って書いた記事が消えた!書き終えた後に「確認する」→「保存する」って流れでいつもやるんだけど、確認したらブラウザが動かなくなって…恐る恐る戻る押したけど…全部消えてた!!!もういい!!はてな&オペラのバカー!今日の記事は今アレンジ…

全く関係ないんだけど

最近僕の周りでミサワ語録が流行っています。 http://jigokuno.com/ なんかミサワ語録ってちょくちょく出てくるよなぁw 使用例 あれぇ…?ジョニーデップに劇似でもギターの割引ってされないんだ。これで女性のハートがっちりGETらしいです。

久しぶりに東方にぐっと来た

きっかけは… 僕は新作のために、ギターアレンジ中…そのとき、時代が動いた!ださんのツイッター発言のテンションが爆発していたのだ。東方曲をUSTでDJが配信していてそれをツイッターで紹介していました。結構長くギターを弾いていた僕はBGM用としてその配信…

盛!り!上!が!っ!て…ぷひゅぅ〜

はてさて、新作をUPしようとソロギアレンジを開始して結構たちまして、AメロBメロCメロを終えて今Dメロのアレンジに取り掛かっています。しかしまだ運指をコードに沿って当てはめてる段階なのでもうしばらくかかりそうですが…まだ味付けを何もしてないし、感…

くるしゅうない!いや、ごめ…うそ…

さて、10月になりました。しかし暑い毎日です。10月にももう少しやる気を出してもらいたいものですね、まったく…僕がこのブログを再会させる少し前にニソギ仲間のHonestyさんがモデルルームギタリストのokkkkkunさんの家まで遠征をし、はっちゃけた生放送を…