2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーダーで ニコニコ動画流星群 吹いてみた

今日紹介するのはこの方 リコーダーで ニコニコ動画流星群 吹いてみた さぁ、さぁ、再生からどうぞ ニコニコ流星群 「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」「組曲『ニコニコ動画』」「ニコニコ動画物語.wav」に次ぐ,「ニコニコ動画」で発表された,しも氏によ…

【東方】永琳に電気笛吹いてもらった【EWI】

今日紹介するのはこの動画 【東方】永琳に電気笛吹いてもらった【EWI】 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称である。東…

U.N.オーエンは彼女なのか?をαオルゴールで演奏してみた(東方

今日紹介するのはこの動画 U.N.オーエンは彼女なのか?をαオルゴールで演奏してみた(東方) 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティン…

【狼と香辛料】ノスタルジア【初音ミク オリジナルソング】

今日紹介するのはこの動画 【狼と香辛料】ノスタルジア【初音ミク オリジナルソング】 狼と香辛料 『狼と香辛料』(おおかみとこうしんりょう)は、電撃文庫から刊行されている支倉凍砂のライトノベル。2005年に開催された第12回電撃小説大賞の銀賞受賞作品…

【坂本真綾】tune the rainbowをソロギターで弾いてみた【菅野よう子

今日紹介するのはこの方広能昌三さんの演奏です。 【坂本真綾】tune the rainbowをソロギターで弾いてみた【菅野よう子】 さぁ、再生からですねw ラーゼフォン/多元変奏曲 ラーゼフォン(Rahxephon)は、2002年1月21日〜2002年9月10日までフジテレビで放映…

奈落の事件簿ABC

今日は昨日に引き続き音声をミックスした作品を紹介したいと思います。 奈落の事件簿ABC ひぐらしのなく頃に 『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし・ひぐなく、英題:When They Cry)とは、同人サークルである07th Expansionが製作…

【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】

今日紹介するのはこの動画 【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】 吉幾三 吉幾三(よし いくぞう、1952年11月11日 - )は演歌シンガーソングライター、作詞家、作曲家である。青森県北津軽郡金木町(現在の五所川原市)出身。本名:鎌田善…

さくらさくらとgoing-onを演奏してみました

今日紹介するのはこの動画 さくらさくらとgoing-onを演奏してみました ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビューから公式ホームページに行けますが、公式ホームページは18禁です。 『アトラク=ナクア』は、1997年12月18日にアリスソフトから…

ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」を(ry コメント返信

4月17日にアップした作品「*ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた」のコメントに返信していきますよ〜(´∀`*) ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた それでは自ら1getです(´・ω・`) 全てはここから始まった… これのFULL…

『テルーの唄』をソロギターで弾こうとした。

今日紹介するのはこの方 『テルーの唄』をソロギターで弾こうとした。 さぁ、再生から ゲド戦記 『ゲド戦記』(ゲドせんき、英題:Tales from Earthsea)は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』(主に第3巻の「さいはての島へ」)を原作とし、宮…

ustream

ustream 動画配信サイトのひとつで、見ている人とはフラッシュでのチャット機能を持つ。初めて自分の手だけで操作してみたが、使いやすくて良い感じだった。 動画配信 今日は昨日告知していた通り22時からustreamにて動画配信を行いました。22時丁度に始めた…

実写版 だんご大家族

今日紹介するのはこの動画 実写版 だんご大家族 とりあえず再生して、そして和むんだ! CLANNAD CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANN…

誠の気持ちになってノコギリで「悲しみの向こうへ」弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 誠の気持ちになってノコギリで「悲しみの向こうへ」弾いてみた School days 「School days」とは…School days(スクールデイズ)は、2005年4月28日にオーバーフロー(18禁)から発売されたアダルトゲーム。2007年には、アニメ版Sch…

ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた ひぐらしのなく頃に祭 『ひぐらしのなく頃に祭』(ひぐらしのなくころに まつり)は、同人サークル・07th Expansionが製作した同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』を原作とす…

アイドルマスター「目が逢う瞬間(とき) 」を篠笛で吹いてみた

今日紹介するのはこの動画 アイドルマスター「目が逢う瞬間(とき) 」を篠笛で吹いてみた THE IDOLM@STER 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(アイドルマスター ゼノグラシア)は、PROJECT IM@Sの一環として作成された、バンダイナムコゲームスのアーケード…

アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた

今日紹介するのはこの動画 アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた ムターさんの新作、さぁ、再生をどぞ 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセ…

honeさんのドラクエ4/ジプシーの旅に裏メロをつけてみた

今日紹介するのはこの方 honeさんのドラクエ4/ジプシーの旅に裏メロをつけてみた 再生からどうぞw ドラゴンクエスト ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGのシリーズ。ドラクエ…

【ソロギター】 A simple song を演奏してみた

今日紹介するのはこの動画 【ソロギター】 A simple song を演奏してみた 佐藤弘和 1966、年青森県弘前市に生まれる。14歳よりギターと作曲を独学で始める。1988年、弘前大学教育学部音楽科卒業。1990年、第21回ギター新人賞選考演奏会(現クラシカルギター…

20分の小旅行と90分の演奏会

今日は天気が良かったので川沿いにある桜を見に行った。今年はまだちゃんと桜眺めてなかったし、一緒に見る相手もいないし…(´・ω・`) 晴れた街を歩いた、片手にギターケース。ケースの中に必要なものは揃っている。いつも車で通る道、同じだけど歩けば違う…

【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた

今日紹介するのはこの動画 【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた 再生しながら読んでくださいなw 理由 なんというか、僕はこんな感じの「民俗音楽」っぽい曲とか大好きなんですね。そして知らない曲ばかりだったので市場にあったCDの「月奏〜…

Erik Mongrainの「Airtap!」を弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画 Erik Mongrainの「Airtap!」を弾いてみた。 エリック・モングレイン エリック・モングレイン(仏:Erik Mongrain、1980年4月12日‐)は、カナダ・モントリオール出身の作曲家・ギタリスト。ラップタッピング奏法で有名。自らYouTub…

【フルート】 『朝と夜の物語』を吹いてみた 【Sound Horizon】

今日紹介する動画はこの動画 【フルート】 『朝と夜の物語』を吹いてみた 【Sound Horizon】 Sound Horizon Sound Horizon(サウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と…

みんなで『メルト』を演奏してみた【ニコニコオーケストラOFF】

今日紹介するのはこの動画 みんなで『メルト』を演奏してみた【ニコニコオーケストラOFF】 さぁ、早速再生 メルト RYOさんという方の作った曲でニコニコ動画内でヒットした初音ミクに歌わせたオリジナル曲 ニコニコオーケストラ ニコニコオーケストラはニ…

ギター三重奏〜ピアノ連弾的「you」フルバージョン〜【TAB譜付き】

今日紹介するのはこの方 ギター三重奏〜ピアノ連弾的「you」フルバージョン〜【TAB譜付き】 ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひ…

連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver.

今日紹介するのはこの動画 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver. ルパン3世 ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)は、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人…

東方萃夢想をバイオリンとピアノで。【修正版】

今日紹介するのはこの動画 東方萃夢想をバイオリンとピアノで。【修正版】 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称である。…

対象aを吹いてみた。

今日紹介するのはこの動画 対象aを吹いてみた。 ひぐらしのなく頃に 『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし・ひぐなく、英題:When They Cry)とは、同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム。また、これを原作とする…

(合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさんに

今日はキモタさんとの合同企画の演奏動画「砕月」のコメントに答えてみます。 【合同企画】東方 砕月を弾いてみた#8 with町田さん (合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさん それでは、スタートw キモタが華麗に1げとー!!⊂(゚Д゚⊂⌒…

オフコース

今日久しぶりにオフコースの「イエス、ノー」が聴きたくなって持っているベストアルバムに手を伸ばした。僕の持っているベストアルバムは2枚組みになっており、ケースにはヒビも入っている。そういえばこのCDを買ったのは高校1年のときだったかな。いつも大…

AIRより「青空」を春原さん風に弾いてみた

今日紹介するのはこの方 AIRより「青空」を春原さん風に弾いてみた 再生からどうぞ! 「AIR」 もう何度もブログに書いてあるので紹介はあんまり必要ないと思うが、一応…、「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。それに使われている音…