連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver.

今日紹介するのはこの動画

連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver.


ルパン3世

ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)は、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人気に火がつき、以後たびたびTV化や映画化される。2007年現在でも続編(TVスペシャル)が定期的に製作され続けている。劇場映画ならびにTVスペシャルの視聴率は常に20%前後の高い数字を記録している。その人気ゆえ、様々なメディアで国民的アニメと評されている。(wikipediaより)

演奏

ドラム・そろり(馬)氏、ギター・兄腕氏、ベース・ひとり氏、ピアノ・じぽたん氏という構成のようです。じぽたん氏は1月7日に紹介した記事ピアノ連弾的「You」〜ひぐらしのなく頃に〜で聴いた事があったので知っている。とりあえず物凄い勢いのピアノを正確に弾ける凄腕ピアニストだということ…しかし今回もすごいなぁ…どんなテンポですか…この速さを160秒近くも演奏…腕がどうにかならないか心配です(;´Д`)そして、ドラムの方が凄く良いですね。ピアノのあ音の穴をカバーするようなドラム。出すぎず下がりすぎず、凄く好きなドラムです。コメントにもあるけれど、もう少しだけベースが大きくてもいいかな。今でも十分だとは思うのですが…好みの問題ですw最後にギターの方。コメで音作りが不評なようですが、僕はかなり好きですね。いっきにその場の色を変えてそして戻してゆくギター。凄く良い存在感と味を出していると思います。それともうなんていうか、その動画編集、一体どうやっているのですか???全く想像がつきませんwこれだけかっこよい演奏を引き立たせていますね。まったく…ルパンというだけでかっこいいのに…そんだけかっこよくしたらうっとりしちゃうじゃないですか!今後気をつけてくださいね!全くヽ(`Д´)ノプンプン