2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだww負けたwww

今日紹介するのはこの動画 長島☆自演乙☆雄一郎の試合に本物のランカ・リーが 長島☆自演乙☆雄一郎 長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま じえんおつ ゆういちろう、本名:長島 雄一郎(ながしま ゆういちろう)1984年7月2日 - )は、日本のコスプレイヤー、キックボ…

ニコニコラムで紹介していただきました。

とりあえずこいつを見てくれ、こいつをどう思う…ニコニコラムニコニコミュージシャンライブin東京02ということで紹介していただきました。凄く嬉しいです。 見つけた… UPした動画の新着コメントをチェックしようとしたら、動画の上にあるニュースなどが映る…

「郷愁のショーロ」を弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画 「郷愁のショーロ」を弾いてみた。 A.Barrios アグスティン・ピオ・バリオス(Agustín Pío Barrios, 1885年5月5日 サン・ファン・バウティスタ・デ・ラス・ミショーネス - 1944年8月7日 サンサルバドル)はパラグアイのギタリスト…

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】

今日紹介するのはこの動画 【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】 マリオ マリオ (MARIO) は、任天堂製のゲームソフトに登場するゲームキャラクターであり、マリオシリーズの主人公。同社の看板的存在。敵や脇役となることもあるが、主人公として登場す…

竹ギターで「ふきのとう」の「白い冬」を弾いてみました。

今日紹介するのはこの動画 竹ギターで「ふきのとう」の「白い冬」を弾いてみました。 ふきのとう ふきのとうは、二人組みの日本のフォークソンググループ。1970年代のフォーク/ニューミュージックブームの牽引役のひとつ。北海道出身。 竹ギター 存在という…

ニコニコミュージシャンライブin東京02(宣伝動画)01

お待たせしました。 ニコニコミュージシャンライブin東京02(宣伝動画)01 やっと やっとUPすることが出来ました。今回は普通の宣伝動画。ちゃんとした出演者紹介です。演奏者を見てびっくりされた方は結構いると思います。豪華でしょw初参加の方もそうで無…

ステージ

今日はイオン鹿児島店で夕方の5時と、7時に演奏させていただきました。 どんな感じの場所でのなのか、知らなかったので期待しながらイオンまで…着いてびっくりいつもはカフェテラスのような感じの場所が、普通に良い感じのステージが作られていました。機…

【18禁】春休みなの?

今日紹介するのはこの方の新作 【18禁】春休みなの? 春原ロビンソン さん 昔話、童話、そしてドラクエなどのショートストーリーをショートストーリーにしてニコニコにUPされている方、説明文に「マスク・ザ・春原さんとは別人です。」等と書いたり、作品…

「ワールドイズマイン」で解散してみた。in武道館【久村R】

あぁ、天才っているんだね 「ワールドイズマイン」で解散してみた。in武道館【久村R】 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声…

【演奏会】ニコニコカルテット+第1回演奏会vol.1【してみた】

今日紹介するのはこの動画 【演奏会】ニコニコカルテット+第1回演奏会vol.1【してみた】 音楽会 なんと、09年2月15日にカルテットの演奏会が行われたようです。これは知らなかったけど、凄く良いです。どのぐらい打ち合わせをしたのでしょうか…今のと…

【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ

今日紹介するのはこの動画 【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ 初音ミク もう知らない人はあまりいないと思うけれど、おなじみの説明文を… 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセ…

いや?マスクマンの様子が…

今日紹介するのはこの動画 「Song for friends」をオーボエで吹いてみた リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2007/09/28メディ…

弾きこもり12

今日紹介するのはこの動画 弾きこもり12 マルテさん 弾きこもりシリーズをUPされている方、1からシリーズはあるのだけれど、ニコニコでは削除されているのもあり、全て見たい方はYOUTUBEに行かれることをお勧めします。曲名などはYOUTUBEの方にあります。 …

【廃墟】 廃校に残された想い

今日紹介するのはこの動画 【廃墟】 廃校に残された想い 今日見つけたのですが、こういうシリーズ好きです。マイリストの自己啓発セミナーは受け付けませんでしたが、この廃校はなんだか良い感じでした。写真も音楽も綺麗で、なんだか、新しいことが思いつき…

え〜もうどうして…

こんなに笑ってしまうんだろうなぁwww 空気を読まないゴロリ【ワクワクさん】 たまーに見るとランキングって凄いことになってますよねwww 懐かしさと混ざって爆笑してしまったwしかし、今アニキ動画が人気なのかな?たくさんランクインしてる…演奏し…

ソロギター「RIKKI 素敵だね」を弾いてみた

今日紹介する動画はこの動画 ソロギター「RIKKI 素敵だね」を弾いてみた 素敵だね 『素敵だね』(すてきだね)はスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売のロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーX』の主題歌。野島一成作詞、植松伸夫作曲…

honestyさんの「風を誘う少女」はそっと評価されるべき

今日紹介するのはこの動画 honestyさんの「風を誘う少女」はそっと評価されるべき 風を誘う少女 ニコニコソロギタリストの中の一人Honestyさんのオリジナル曲。流れるような旋律と風景画美しい曲です。 きた〜w Xyloさんの演奏動画です。いやぁ、前々からこ…

楽器屋さんにて

今日は飛行機チケットを取るために楽器屋さんのあるショッピングモールに行っていました、そして、チケットを取った帰りに、楽器屋さんに寄ったところ、タカミネの新作のギターが届いたそうで、弾かせてもらう事が出来ました。こちらのギターDSP732CT …

TAB譜あり ソロギター「KOTOKO 同じ空の下で」を弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 TAB譜あり ソロギター「KOTOKO 同じ空の下で」を弾いてみた 家族計画 『家族計画』(かぞくけいかく)は、2001年11月2日にD.O.から発売された18禁ハートフルコメディーアドベンチャーゲームである。通称「家計」。 また、200…

カケラ - 川嶋あい (cover)

カケラ - 川嶋あい (cover) 川嶋 あい 川嶋 あい(かわしま あい、本名: 川島 愛、1986年(昭和61年)2月21日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。つばさエンタテインメントグループのダブルウィング所属。福岡県福岡市早良区出身。 この方のこと…

初音ミク 「ワールドイズマイン」 をソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 初音ミク 「ワールドイズマイン」 をソロギターで弾いてみた 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声…

【カービィ】vs.マルク 弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 【カービィ】vs.マルク 弾いてみた 星のカービィ 『星のカービィ』(ほしのカービィ)は、1992年4月27日に任天堂より発売された全てのゲームボーイ共通のアクションゲームである。開発元はHAL研究所。生みの親は当時22歳の桜井政博…

今日の新作ソロギターw

クロノクロスより アル二村 アナザー を弾いてみた。 ギタレレの人さんの新作です。今回はガットギターでのソロギター、クロノは原作やったことが無いので良くわからないけど、曲は素敵ですなぁw というか、このカラカラの画像は何ww Maple Leaf Rag この…

今日は2作品w

今日はニコニコソロギタリストで2作品UPがありました。 tommy emmanuel - Green Thumb を弾いてみた。 ぐんさんの新作です。 ぐんさんはトミエマの曲をUPしている方で、今回からマイクにか録音が変わり、音質が少し良くなっております。しかし、この方相変…

ドラクエ?戦火を交えてを弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 ドラクエ?哀愁物語を弾いてみた ドラゴンクエスト ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGのシリーズ。ドラクエと略した愛称で親しまれる。表記上では「DQ…

クロノトリガー 夜の底にて ピアノ演奏 腕毛ver

今日紹介するのはこの動画 クロノトリガー 夜の底にて ピアノ演奏 腕毛ver」 クロノ・トリガー 『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフト…

一気に来ますね…(;´∀`)

今日もまとめて動画紹介 perfumeの「マカロニ」をクラシックギターで弾いてみた。 theologyさんの新作です。相変わらずのこの上手さ…そして綺麗な演奏。動画には処理落ちが復活していますが、そんなのまったく気にならないほど素晴らしい演奏です。 [ソロギ…

今日帰りが遅かった理由

えっと…帰ってきたのが午前5時です。おかしいなぁ…予定では0時には帰る予定だったんだけど… 遅かった理由は、この方々とお会いして、演奏したり聴いたりととても幸せな時間をすごしていたせいです。 この方々、どなたかお分かりですか? ギターの方は小沼よ…