2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日…

今日はQuadさんの動画配信がありまして、そちらで楽しんだ後にQuadさんとマターリとメッセでチャットをしていました。そこに1通のメールが…送り主はスティッカム、動画配信サイトである。ここは、お気に入りに入れている人がライブになると自動で通知してく…

サックスでFF5の曲を吹いてみた

今日紹介するのはこの動画 サックスでFF5の曲を吹いてみた ファイナルファンタジー ファイナルファンタジーシリーズ (英字はFINAL FANTASY series、略称はFFシリーズ、ファイファンシリーズ) はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が開発するテレビゲ…

がんばれゴエモン3のベースを弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 がんばれゴエモン3のベースを弾いてみた がんばれゴエモン3〜獅子重禄兵衛のからくり卍固め〜 『がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め』(がんばれごえもんすりー ししじゅうろくべえのからくりまんじがため)は、1994…

【完全凍死】第一回チルノのパーフェクトさんすう教室OFF【北海道】

今日紹介するのはこちら 【完全凍死】第一回チルノのパーフェクトさんすう教室OFF【北海道】 えっと… これすっごいね! いやいや、こういうみんなではしゃぐの大好きです。踊ってみたはたまに見たりしているけど、紺だけ楽しそうで羨ましいのも久しぶりに見…

【リコーダーで吹いてみた】千年の独奏歌

今日紹介するのはこの動画 【リコーダーで吹いてみた】千年の独奏歌 VOCALOID(KAITO) 2006年2月17日:クリプトン・フューチャー・メディアから発売された、男性VOCALOIDソフト VOCALOID日本語ライブラリの第2弾。声質は伸びやかで清涼感が有り、POPSを始め…

いっぱいいっぱいw

今日は複数動画紹介です。 【俺のしらべ】ARIAの天気雨をギターで弾いてみた 俺の調べシリーズのUP主さん、Mackyさんの新作です。今回は「AIR」の天気雨。物語の中で流れるBGM曲です。非常に綺麗な極で僕も大好きなんですよね。しかし、難しいことをされてま…

#18 『伯方の塩』をソロギターで弾きたかった。

今日紹介するのはこの動画 #18 『伯方の塩』をソロギターで弾きたかった。 頬神様(すみそ)さんの新作です。なんという高レベルな動画でしょうか…あんなにも難しいことをさらっとやってしまうすみそさん…恐ろしい人…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 弾きたい方の…

水のある風景

最近良く見る動画です。このシリーズ大好きw 水のある風景 曲も綺麗だし、風景が良い…これがエコノミーだったら最悪なんだなぁ…と思ったりしますが、プレミアムの僕には関係ありませんねw 水のある風景2 説明文にもありますがマイナスイオン出まくりです…

アコギインスト『Friend』

今日紹介するのはこの方 アコギインスト『Friend』 アコギ人さん なんと、僕の大好きなアコギインスト奏者のアコギ人こと松井祐貴さんが、ニコニコに帰って来てくださいましたw 復活1発目はもちろんオリジナル。本当にお久しぶりです…曲は心地よい少しアッ…

ソロギタリストが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日紹介するのはこの方々 ライブでトミーエマニュエルのHUNTを演奏してみた はい、ものすごい方を見つけました。ハラボさんのお知り合いの方のようですが、ものすごいですね、まさかトミエマをコピーとは…もう驚愕ですよ。 弾きこもり11 大好きな弾きこもり…

はんなり豆腐…

最初からいるこのはんなり豆腐こと最高級マイクスタンド…ちょっとしたことがきっかけで、はんなり豆腐のサイトを見てみた。 http://www.beans-style.jp/hannari/page001.html ちょwwwこれ種類多くなりすぎでしょwww大体なんでハローウィンがあるんです…

【高音質】海の魔女【サンホラ全曲高音質でUP】

今日紹介するのはこの動画 【高音質】海の魔女【サンホラ全曲高音質でUP】 Sound Horizon Sound Horizon(サウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式に…

ニソギ〜

ちょっと忙しくてニコニコのチェックを怠っていたのだけれど、今日ニソギのページで新着をチェックしたらびっくり…なんと、この方々が新作をUPされておりました。 【TARO】TAROの『Eclipse(改)』弾いてみた【okkkkkun】 okkkkkunさんによる、TARO(魔王)…

動画配信は大騒ぎ

ども、今日も日記な僕です。昨日の22時から動画配信を行ったわけですが、多い時は70人超えの方々が集まってくださいまして、本当にありがとうございました。 さて、最近は動画配信=2次会という方程式が出来ておりまして、生配信が終わったあとにはステ…

ビッグバンアタック

これは昨日TABを書いている時にハラボさんからメッセをいただき、その時の何気ない会話のやり取りです…敬称略で行きます。町田 そういえば、僕の使うネイルアタックって、正式にはちょっと違うらしいですよね。名前なんていうんだろう。ハラボ そうですよね…

TAB譜作ってみたよ。

とりあえず新作のTABを作ってみました。 Kanonの「Last regrets」をアコギで弾いてみた。 TABはいつもの場所に置いてあります。僕の配布しているTABの中に解説を入れているTABもあります。今回もそれを入れようと思ったのだけど、YOUTUBEで見て…

痛PSP作ってみた

今日紹介するのは複数の動画、そして独断と偏見で書いていきます(`・ω・´)シャキーン 痛PSP作ってみた こういう技術系ができる人ってあこがれます。PSP、僕は持って無いけどこういう風に綺麗に出来るっていいなぁ…僕の中で広能昌三さんやQuadさんはこういうこ…

岸部眞明「花」

今日紹介する動画はこちら 岸部眞明「花」 岸部 眞明 岸部 眞明(きしべ まさあき)(1964年1月13日 - )は日本のギタリスト。アコースティック・ギターのフィンガーピッカーとして日本を代表する一人であり、屈指のテクニックを持っている。オープン・チュ…

【曲名募集!】オリジナル曲弾いてみた。【ソロギター】

今日紹介するのはこの動画 【曲名募集!】オリジナル曲弾いてみた。【ソロギター】 TAROさん 週間TAROという名前で有名なTAROさん。最近の愛称は「魔王」です。化け物から魔王へと進化した模様です(;´Д`) オリジナル曲 今回のTAROさんの新曲はオリジナ…

【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-【オリジナル曲】

今日紹介するのはこの動画 【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-【オリジナル曲】 ロングバージョン、リンとの共作もございます。 【初音ミクVS鏡音リン】ちょこまじ☆ろんぐ【オリジナル曲】 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・…

戦国ランス[MAD]戦国ランス「Rebirth the edge」

今日紹介するのはこちら [MAD]戦国ランス「Rebirth the edge」 Rance(戦国ランス) Rance(ランス)は1989年からアリスソフトより発売されているアダルトゲームのシリーズ作品。戦国ランスもその中のひとつ。 『世界中の美女は俺様のもの』が信条の鬼畜戦…

【名曲】フルアコ弾いてみた#11:『いそしぎ』【台無しorz】

okkkkkunさんの新作、新ギターキタ――(゚∀゚)――!! 【名曲】フルアコ弾いてみた#11:『いそしぎ』【台無しorz】 The shadow of your smile 1965年の同名の映画の主題歌で主演はエリザベス・ティラーとリチャード・バートン、この映画は二人が結婚して初めての共演…

凄いなコレ…いろんな意味で

今日ある掲示板を覗いてたら、ソニーの新ノートPCは「ポケットに入る」デザインらしい…( ゚д゚)ポカーンと思った方はここを見てください。SonyHP http://www.jp.sonystyle.com/ 入っています。入っていますとも。ただ、ちょこっと目立ちたがりの新ノートPCちゃん…

*[ニコニコ動画]オリジナル曲を初音ミクに『大したことでも』今日紹介するのはこの動画 オリジナル曲を初音ミクに『大したことでも』 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシン…

ロックマンXの曲を弾いてみた。その6。(X3)

今日紹介するのはこの動画 ロックマンXの曲を弾いてみた。その6。(X3) ロックマンXシリーズ ロックマンXシリーズ(ロックマンエックスシリーズ)は、カプコンより発売されたスーパーファミコン向けのアクションゲーム『ロックマンX』を第一作目とする一連の…

【初音ミク】 alive 【オリジナル曲】

今日紹介するのはこの曲 【初音ミク】 alive 【オリジナル曲】 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID …

ハルヒ「!?」

いや、ランキングを久しぶりに見ていたのですが、今日の一位・二位はやばいでしょうwww ハルヒ「!?」 涼宮ハルヒ 『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ)は、谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とする日本のテレビアニメ。日…

Kanonの「Last regrets」をアコギで弾いてみた。

新作UPしましたよ〜w Kanonの「Last regrets」をアコギで弾いてみた。 kanon 『Kanon』(カノン)は、ゲームブランド・ゲームブランド・Keyが第1作目に制作した恋愛アドベンチャーゲーム。北国の街を舞台にしたゲーム。雪が降る今の季節にはピッタリかも…

携帯音楽プレイヤー

苦しいお腹を抱えている町田直哉です。今日は母方の実家でご馳走を頂いております、もうお腹はやばいです… ちなみに母方の実家はADSLさえ通らない奥地に ありまして、携帯からの更新です。寝静まった中で一人携帯で更新しております。 そんなときに役に立つ…

正月って…無茶しやがって…

ども、不規則な生活をしております町田直哉です。 いやはや、正月ということで、幸せなことに食卓にはご馳走が並ぶのですよ。そりゃもうたんまりと。それが全部美味しいものだからついつい食べすぎてしまうわけで…そして父親や叔父と飲んでいるものですから…