【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-【オリジナル曲】

今日紹介するのはこの動画

初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-【オリジナル曲】

ロングバージョン、リンとの共作もございます。
初音ミクVS鏡音リン】ちょこまじ☆ろんぐ【オリジナル曲】

初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

金曜日に演奏をさせていただいているレストランの女性店員さんから「あの、町田さんは2月14日は何か予定入っています?」とこれはフラグか?と思うぐらい恥ずかしがって聞きに来るもんだから、少し期待して「今年は演奏の予定も入って無いから開いてます」と答えると…他の場所で行われるバレンタインパーティの演奏の依頼でした!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ということで、この曲の季節だなと思ったというのと、ある方から紹介していただいたので紹介しました。
とてもかわいらしいと乙女心を描いた曲で、ショートバージョンはミクだけの片思いソングですが、ロングバージョンはリンがその恋敵と三角関係をかわいらしく描いております。もともとインスト曲に歌詞をつけられたそうですが、とても良い感じで、楽しい雰囲気です。
バレンタイン…こんなににぎやかなバレンタインなぞ経験したことがありません。小学生のときは友人たちと期待しながらも期待していない振りをしてむなしくなり、中学は野球で関係なく一日が終わり、高校はギターが嫁でしたので言わなくてもわかりますよね?

今年も演奏だ…義理チョコを持つ帰り道…ヽ( ´ー)ノ フッ

望むところだゴラァァァァァァァ!!!