2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく聴いている音楽2

今日紹介するのは最近よく聴いている音楽。とりあえず、この動画を聴いてもらいたい。 嘆きの森 この曲は[ひぐらしのなく頃に]のPS2版ひぐらしのなく頃に 祭のOP曲歌っているのは彩音という方。歌詞も独特で面白いが、この方の歌声も面白い。曲「嘆き…

karimono 夏影(AIR)

今日紹介するのはこの方 karimono 夏影(AIR) まぁ、まずはいつもと同じように、動画を再生してみてくださいな。あと、この人の夏影はアレンジをかなりしているので、原曲の方も置いておこう。上の動画を聴き終わったらこっちも聴いてほしい。 また「AIR」な…

MAD らき☆すた そう君・・・ありがとう

今日紹介するのはミュージシャンではなく「MAD」です。 MADムービー(マッド - )とは、既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が合成し、再構成したものである。主にファン活動の一環として行われる。「MAD」とは「狂っている、馬鹿げ…

押尾コータローさん特集

押尾コータローさん 押尾コータロー(おしお こーたろー、1968年2月1日 - )は主にスティールストリングスのアコースティックギターを演奏する日本のギタリスト。本名押尾 光太郎(おしお こうたろう)。 大阪府出身で、現在も大阪を拠点とし、ソロギタリスト…

コージーパウエルのソロのサンセットを男前に弾いてみた

なんというか、見た目から凄い人を見つけた… コージーパウエルのソロのサンセットを男前に弾いてみた まぁ、とりあえず聴いてみてください。 COZY POWELL COZY POWELL(コージー・パウエル)(本名:Colin Flooks、1947年12月29日-1998年4月5日 )は、イギリ…

リコーダーで砕月を吹いてみた

今日紹介するのはかこの方 リコーダーで砕月を吹いてみた まぁ、いつもと同じでまずは聴いてみてください。 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シ…

交響組曲「ドラゴンクエスト」ザ・ベスト

「ドラゴンクエスト」ザ・ベスト交響組曲「ドラゴンクエスト」ザ・ベストアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2001/03/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 今日紹介するのはこ…

20日21日ライブ日記

20日 いつも大変良くして頂いているお洒落な酒場Speak easyでのライブ。お客さんはたくさん集まってくださり、嬉しいことに満員。ということで、テンションもかなりあがってでの演奏。今回僕の持ち時間は「深水 郁(ふかみ あや)さん」ライブのオープニング…

寝・逃・げでリセット! (VOCALOID2 初音ミク ver.)

明日はライブ先で泊まりなので、今日中に明日の分まで更新しとこう… 9月18日に軽く書いたVOCALOID 2 キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)の初音ミク…そのシリーズで恐ろしいものを見つけたとりえず…どぞ [rakuten:creators:10003354:detail] ち…

TVアニメ『School Days -スクールデイズ-』Ending Theme+

今日は今話題になっている「School days」のEDテーマ集を手に入れたのでこれを紹介したいと思う。 School days 「School days」とは…School days(スクールデイズ)は、2005年4月28日にオーバーフロー(18禁)から発売されたアダルトゲーム。TVアニメ版Sch…

Tomoyo After ~It’s a Wonderful Life~ Original Soundtrack

よし! 9月7日に書いた記事[智代アフター 〜It's a wonderful Life〜で紹介した動画この動画の曲「Life is Like a Melody」が入っているサウンドトラックの「Tomoyo After ~It's a Wonderful Life~ Original Soundtrack」が手に入ったので早速聴いてみる ぐ…

最近よく聴いている音楽

ATLACH=NACHA 今日は最近よく聴いている音楽を(CD)を紹介したいと思う。9月3日のATLACH=NACHA(アトラク=ナクア) Going onにも紹介したこの作品…リクエストをもらってこの作品の曲「Going On」を始めて聴いてみたのだが、恐ろしくかっこよかったので、リク…

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより

また、凄い人を見つけてしまった… ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより まぁ、いつものように聴いてください… CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、Keyの前2作である『Kanon』・『A…

アコギでひぐらしの「そらのむこう」(air pizz風)を演奏してみた

またいい感じの動画を見つけてきたよ〜 アコギでひぐらしの「そらのむこう」(air pizz風)を演奏してみた ひぐらしのなく頃に 9月4日ひぐらしのなく頃にThanks / youの記事にも書きましたが、「そらのむこう」は[ひぐらしのなく頃に]の音楽担当のひとり、…

ソプラノサックスで「鳥の詩」を吹いてみた

うは! 凄い作品を見つけてしまった。これは凄い!とりあえず聴いてください。 「AIR」の鳥の詩 また「鳥の詩」かと思った方がいいると思いますが、とりあえず演奏を聴いてみてください。僕がムスカ大佐であれば「4分10秒(演奏時間)待ってやろう」「耳が1…

ヨークの『waiting for dawn』弾いてみた

9月5日に書いたにこの青空に約束を―にて紹介させてもらったギタリストの「しんた」さんの新作がアップされていたので、紹介したいと思います。まぁまぁ、先に演奏の方を聴いてみてください。 アンドリュー・ヨーク いかがでしょうか?哀愁漂う空間がいっき…

AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)

新作アップしました。 今回も… 今回もKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム、「AIR」のOPである「鳥の詩」です。さて、新作といいましても、AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみたの時から告知をしていたので「やっとか」という感想のほうが先に来て…

インストを始めた理由

まず 今日はいつもとちょっと趣向を変えて日記を書こうと思う。今回のタイトルは「好きなアーティスト(初めて買ったCD)」まぁ、そのままなのだが… 2002年…16才 高校に入って初めてギターを手にした。父親が昔からの友人からもらってきたギターを触ったの…

「奈落の花」リコーダー五重奏全部俺やってみた。

今日紹介するのはギタリストではないです。 「奈落の花」リコーダー五重奏全部俺やってみた。 いつものように、とりあえず聴いて下さい。 奈落の花 9月4日に書いた記事ひぐらしのなく頃にThanks / youでも、ひぐらしのなく頃にについては少し説明をしまし…

AIRより「夏影」 ソロギター演奏『生音主義』

今日紹介させてもらうのはこの方 AIRより「夏影」 ソロギター演奏『生音主義』 まずはいつものように動画を再生して聴いてください。また「AIR」関係の話になってしまうが、それだけ良曲が多いということで。 夏影 この曲はゲームの中での日常シーンによく流…

「AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた」にて

AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた 気になって 8月31日に書いたこの動画で嬉しいことに色々なコメントを頂くことが出来ました。最近いただいたコメントに「サビ以外の部分があったらもっとよかった」「できればもうちょっと余韻を残してほしい」「少し波の…

ルパン三世弾いてみた(アコギ)

ルパン三世弾いてみた(アコギ) 今回紹介させていただくのは、ニコニコ動画住民の憩いの酒場(?)のマスター(弾丸野郎さん)が演奏する「ルパン三世弾いてみた(アコギ)」まぁ、説明するよりも、まずは飲み物でも注文してマスターの演奏に耳を傾けてくれ…

智代アフター 〜It’s a wonderful Life〜

くま=智代? ニコニコにアップした3作目の鳥の詩にて、コメントで「こんなところに智代さんが」というコメントを頂いたのですが…「智代って誰?」ということで、ニコニコでもらったコメントならば、関係あるものがどっかにあるはず…ニコニコ内を検索… 結構…

ライブ情報

今日は9月のライブ情報を告知させてもらおうと思います。 9月14日(金)坂之上の森音楽祭デモンストレーション 昨年参加した坂之上の森音楽祭嬉しいことに今年も呼んでいただきました。坂之上の森音楽祭は、坂之上という鹿児島の地域にある「鹿児島国際大学…

この青空に約束を―

昨日に引き続き第2弾…最近良く聴いているCDを紹介したいと思います。 この青空に約束を― [この青空に約束を―](このあおぞらにやくそくを)は2006年3月31日にアダルトゲームブランド戯画(ぎが)から発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。同年6月23…

ひぐらしのなく頃にThanks / you

今日は最近良く聴いているCDを紹介したいと思います。 ひぐらしのなく頃にThanks / you このCDは[ひぐらしのなく頃に]の音楽担当のひとり、daiさんの個人CD。原作の同人ゲームひぐらしのなく頃にから音楽担当をされている方。このCDには、ひぐらし…

ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア) Going on

リクエスト 3作目にアップしたAIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみたでコメントでリクエストをいただきました。内容は「もし、よければATLACH=NACHAのGoing onを弾いてほしい」とのこと ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビューから公式ホーム…

2作目「戦場のメリークリスマス」の撮影裏話

今回注意したことは、「部屋の明るさ」と「録音方法」です。1作目の撮影時と同じで照明が暗かったので、部屋の電気のカバーを外してみました。すると意外と明るいもので、この問題はすぐに片付きました。 続いて録音方法。このときから、3作目の「AIR〜鳥の…

1作目「エアーマンが倒せない」の撮影裏話

事の発端は動画撮影をしてくださっている「TERRAZI」さんとなんとなく晩御飯を食べに行った後のこと パソコンの調子を見ていただいているとき、僕はギターをポロポロと弾いていた。そして、「TERRAZIさん、最近ニコニコで有名なエアーマンをちょっとコピーし…