ソプラノサックスで「鳥の詩」を吹いてみた

うは!

凄い作品を見つけてしまった。これは凄い!とりあえず聴いてください。

「AIR」鳥の詩

また「鳥の詩」かと思った方がいいると思いますが、とりあえず演奏を聴いてみてください。僕がムスカ大佐であれば「4分10秒(演奏時間)待ってやろう」「耳が1耳があぁぁ!癒される」と言ってしまうだろう。9月13日に書いたAIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)と8月31日のニコニコ動画AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた でも、僕のアップしたバラードバージョンについて書いている。僕の動画と比べてもらえればすぐわかると思うが、「お洒落」とにかく「お洒落

演奏について

ぶっちゃけサックスのことはっ全くわからないが、思うことは「綺麗な音」そして、上手いと思う。伴奏は市販されている「KeySoundLabelRe-feelKanon・Airピアノアレンジアルバム」を使っているということだ。管楽器というものはこれだけ音が染み渡ってくるものなのか…前に小松原 俊さんが言っていた「息を使う楽器と使わない楽器では、気持ちを込める点で大きな壁がある」と言っていたのを思い出した。これは凄い壁だ。初めて聴いたときは「うは、やばい」と驚きを超えて笑ってしまった。
[rakuten:valumore:10043811:detail]

映像

映像はアニメから切り取ったピクチャースライドのようだ。それがいい場面ばっかりや切り取ってくれているものだから音楽とぴったりリンクしてしまい泣きそうになった。まだアニメを見て日が浅いからなぁ…思い出すな。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

いきなり何故顔文字か…それは」よくわからないが、びっくりしたことが一つある。僕がニコニコに8月15日に2作目にとしてアップした坂本龍一さんの名曲戦場のメリークリスマス」の再生数が約1ヶ月で10000再生を超えました。本人もびっくり。一応映像のリンク張っとこう。

おぉ…

いや、本当にびっくりしているんだ。8月9日にアップした1作目の「エアーマンが倒せない」を抜いての再生数。これだけたくさんの人に僕の演奏が聴いてもらえたなんて凄く嬉しい。今日はテンション上がってるのでギター弾きまくることにしよう。明日バイトだけど、大丈夫。どうにかなる。」