2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノソロ・オリジナル曲 「さらば、さらばこそ」

今日紹介するのはこの動画 ピアノソロ・オリジナル曲 「さらば、さらばこそ」 ピアニート公爵さん アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏でニコニコ動画のピアニストで一躍有名になった方。背筋が凍るような演奏で聴く人を引きつけて離しませ…

修造メイデントロイメント

久しぶりに吹いたwww 修造メイデントロイメント とりあえず見ればわかる!それ以外何も無い…そしていい話だと思い込んでしまったら負けなのかもしれませんwww 話は変わるけど 今日車の運転中に信号待ちしてたら後ろから「ドカドカ・ジャカジャカ」と大…

ちょっと気になったんだけど

動画再生時、画面右下に水色でこんなものがあります「【プレミアム会員限定】新プレーヤーテスト版公開!」 何だろうと思ってクリック。 ほほう、新プレイヤーのテスト版ですか…そのままだから写真貼らなくてもよかったのかもしれない… どうやらスリムになっ…

【週刊TARO#40】中川イサトのShadowy Keyを弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画 **【週刊TARO#40】中川イサトのShadowy Keyを弾いてみた。 TAROさん 週間TAROという名前でで有名なTAROさんの新作がやってまいりました。最近PCにトラブルがあったらしく、UPが遅れていたようですが、クヲリティはもう相…

【リトバス!】メンバー全員でくちゃくちゃ野球【音MAD】

今日紹介するのはこの動画 【リトバス!】メンバー全員でくちゃくちゃ野球【音MAD】 リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。(wiki)リトルバスターズ! エクスタシートラックスアーティスト:…

【NICONICO】告知動画【SONIC】

今日紹介するのはこの動画 アコギで「寝・逃・げでリセット!」とか色々演奏してみた へっぽこさんの新作が来ました。今回は癒し系というかお風呂上りにまったりとした時間を楽しめるような感じのメドレーです。以前アレンジしたものをまた再構築し、味のあ…

【高音質 full】 時を刻む唄 Lia

今日紹介するのはこの曲 【高音質 full】 時を刻む唄 Lia CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム(wikipediaより) この曲はアニメCLANNADの2期OP曲 歌詞 Fullバージョンが発売されてしばらく経ち…

複数紹介しますよ〜

ださんの千年幻想郷〜竹取飛翔を弾いてみた まずは、前回の作品で僕の「砕月(夜)」を弾いてくださったさつきさんの新作です。 今回は、京都で開かれた第4回東方紅楼夢でだーさんが販売された東方阿漕集の中からカバーされたようです。 大神「天神族のテー…

ライブでした〜w

今日は風東澳門「(フートンマカオ)というレストランで演奏のお仕事でした。演奏時間は30分間の2ステージ。19:30からが1ステージ目、20:30から2ステージ目というタイムスケジュールです。 風東澳門(フートンマカオ)は、ベトナム&中華料理のお店で、男…

忘年会をしよう

11月10日に書いた記事ちょこっと思ったでも書いたけど、12月12日から僕は愛知にいます。そこで、ちょっとした顔合わせみたいな感じで遊びたいな〜と思っていましたが、この時期なら忘年会って呼んでも良くないですかね。 ということで、忘年会しましょう。 …

楽器屋に行ってきましたよ。

寒い… 一昨日まで18度あった気温も、今日は12度。急に冷え切ってしまい、朝あわててコートを引っ張り出しました。水曜日は朝の1限目から大学…寒くなるとついついサボりたくなってしまう時間帯です。通学は車。コートを脱ぎ車に乗り、エンジン始動。まずは今…

儚くも永久のカナシを弾いてみたその2

今日紹介するのはこの動画 儚くも永久のカナシを弾いてみたその2 機動戦士ガンダム00 『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群。 本作は『機動戦士ガンダム』をは…

Nickelback-Someday

今日紹介するのはこの動画 Nickelback-Someday Nickelback ニッケルバック(Nickelback)はカナダのロックバンド。オルタナティヴ・ロックを基盤とした楽曲制作を続け、作品は現在までに全世界で2,500万枚ものセールスを挙げている。近年のヒップホップなど…

僕は欲深いのです…ニソギOFF

〜アナウンス〜 「町田直哉様、お電話がかかってきております、対応をお願いします」 と急かされる感じで携帯が鳴っていた。 「誰だろう…?」 携帯の液晶で確認するとTAROさん、どうしたのだろうか…そう思って通話を開始。 TARO「あ、マッチー?今大丈夫?」…

アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた

今日紹介するのはこの方 アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた マクロスF 『マクロスF』(マクロス フロンティア)は、日本のテレビアニメ作品。 制作にはマクロスシリーズを伝統的に担当するビックウエストおよび毎日放送(MBS)が関わ…

冬ですね…

ということで、kanonをやり始めました。今からの季節にピッタリだから…曲がいいということは知っていたけれど、「AIR」、CLANNAD、リトルバスターズを先にプレイし、曲のコピーアレンジなどをしていたので、Keyの弟1作目をずっと詰んだままにしていた。つい…

【初音ミク】ゆらゆらふわふわ【オリジナル】

今日紹介するのは久しぶりに初音ミクオリジナル曲 【初音ミク】ゆらゆらふわふわ【オリジナル】 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発…

入院

嫁が入院しました…(´Д⊂グスン 症状はサドルが削れ過ぎて使い物にならないという…「1年前に交換したけど、タスクはやわらかすぎて駄目だね。」と主治医(お世話になっているリペアさん)に病状を宣告され、思い切って材質を変えることにしました。象牙とか試し…

[ニコニコ動画]おぉ…一気にきましたね…

今日はいくつかの動画を紹介したいと思います。 【Erick Turnbull】 Low Cを弾いてみた やーけーさん また海外系ギタリストの曲を弾くつわものが現れましたね…使用ギターは「FURCH S23 CRCT」きれいな音です。録音はデジカメのマイクかな?前回のSpiritual G…

[日記]ストリートライブ行ってきたよ!

今日は「KAGOSHIMA CENTRAL STATION」の前でストリートライブをしてきました。時間は22時から!だいぶ涼しくなった鹿児島…今日の気温は22度。まぁストリート日和だな〜と思ったのと、今日の大学講義で後ろの下級生がうるさくて講義に…

ちょこっと思った

12月の11日(木)から大阪に行きます。12日には愛知に行きます。特に音楽関係の用事ではなくってひぐらしデイブレイクというネットゲームで繋がった知り合いと13日の土曜日にOFF会をしようという話が出まして。それに参加するためです。なので1…

だめだ吹くwww

今日はいくつか笑った動画を紹介します。 【三國無双 MAD】5大軍師でプリキュア5、スマイル go go! これを見て三国志というゲームをやりたくなったような気がしたら負けですよ(´・ω・`) 【野球】イチローのレーザービームをまとめてみた。 もう笑うしかな…

[ニコニコ動画]「内輪ネタ」町田直哉の好きな人「第一弾」

え〜何もいわずにQuadさんがUPした動画を再生させてください。そして最後まで見て聴いたらブログを読んでください。 「内輪ネタ」町田直哉の好きな人「第一弾」 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! いや、しかしかっこいい、かっこいいけど、何故僕なん…

届いたよ!

10月31日に紹介した記事東方阿漕集。そう、だーさんが第4回東方紅楼夢で販売したものを送ってくださったのです。早く聴きたいから明日送ってくださいと結構無茶なことなんて一言も言っておりませんが、就職活動などでかなりお忙しいだーさんが送ってくだ…

東方緋想天の「天衣無縫」をアコギで弾いてみた。

新作UPしました。 東方緋想天の「天衣無縫」をアコギで弾いてみた。 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)という。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームの総称。東方文花帖ジャン…

 旅の途中を弾いてみた [TABあり]

今日紹介するのはこの動画 [ソロギで わっち] 旅の途中を弾いてみた [TABあり] 狼と香辛料 『狼と香辛料』(おおかみとこうしんりょう)は、電撃文庫から刊行されている支倉凍砂のライトノベル。2005年に開催された第12回電撃小説大賞の銀賞受賞作品。支倉凍…

PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01

今日紹介するのはこの動画 PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01 最近この動画シリーズにハマッています。もう懐かしい曲が多すぎで、泣けてきますね。特に60〜70年代に大好きな曲が多く詰まっていていいです。そして動画が終わ…

『雨が降る/坂本真綾』を弾いてみました。

今日紹介するのはこの動画 『雨が降る/坂本真綾』を弾いてみました。 坂本真綾 坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )は、日本の歌手・声優・ラジオパーソナリティ・女優である。東京都板橋区出身。血液型A型。東洋大学社会学部卒。愛称はマーヤ。…

明日だよ!

第4回東方紅楼夢 明日です。11月2日2008年11月2日京都・京都市勧業館みやこめっせ第3展示場・第1展示場です。そこで何があるかって?それはね。ニコニコソロギタリストの1人でもあるだーさんが東方アコギアレンジCDで参加されます。 そのCDにゲストで参加…

歌ってしまった…02

なぁ、僕は一体ドコへ行こうとしているのだろうか、空に問いかけてみた。澄んだ空気は僕を溶かして消えた。流れる時間は気配を隠し一人少しだけの希望を携えた。緩やかに変わる世界を意識し変われたならたくさんの世界を塗り替えられる…そして僕は新作をUPし…