Nickelback-Someday

今日紹介するのはこの動画

Nickelback-Someday


Nickelback

ニッケルバックNickelback)はカナダのロックバンド。オルタナティヴ・ロックを基盤とした楽曲制作を続け、作品は現在までに全世界で2,500万枚ものセールスを挙げている。近年のヒップホップなどに押され気味のビルボードチャートにおいて、ランクイン常連の数少ないロックバンドである。
ボーカルのチャドは映画『スパイダーマン』の主題歌「Hero」を歌ったことで有名である。なおドラムのダニエルは元3ドアーズ・ダウン(3 Doors Down)のドラマーである。
バンド名は、メンバーのマイクが以前アルバイトをしていたスターバックスで、よく"Here's your nickel back."(おつりの5セントです)と言っていたことに由来する。(※nickel=5セントコインのこと)

最近の洋楽で久しぶりに「結構好き」と思える人たちを見つけました。

今日友人に紹介してもらったこのバンド、Nickelback最初は曲だけ流していたが、友人が言うにはPVの内容が凄くいいらしい。ということで、最初から再生…3回見てやっと意味がわかりました。こういう物語みたいなPVって結構好きです。
どこかで聞いたことのある感じだと思っていたらスパイダーマンで使われていたのですね、多分それのせいだと思います。
この記事を書いててわかったバンド名の由来で、「"Here's your nickel back."(おつりの5セントです)と言っていたことに由来する。」この人たち面白いですねww
しかし5セントのお釣りをそんな感じの言い回しで返すんですね。日本だったら500円玉のお釣りで…


ぴったり500円のおつりだ、いいことあるかもしれないな

あ〜これは絶対に良い事ありますね。








さて、時を刻む唄の練習しよう…変拍子難しい…(´・ω・`)ショボーン