儚くも永久のカナシを弾いてみたその2

今日紹介するのはこの動画

儚くも永久のカナシを弾いてみたその2


機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群。
本作は『機動戦士ガンダム』をはじめとするガンダムシリーズの通算12作目(『SDガンダムフォース』を含む)に当たり、テレビ放映のガンダムシリーズでは初めて前期(ファーストシーズン、25話分)・後期(セカンドシーズン)の分割放送を行う。
また、ガンダムシリーズおよび「土6」枠作品史上初のハイビジョン制作・放映となる。

ナキムシさん

エレキ・クラギ奏者。幅広い作品の曲を演奏されている方。いつも説明文が面白く、動画に移る小物が面白い。今回右側においてあるのはなんと自作の「ハロ時計」とてもかわいいです。しかし、説明文によると、時刻設定を間違えているらしいです。20:20分とかにされたかったのでしょうかね?ちょっとよくわからないです(;´Д`)

かっこいい

実は機動戦士ガンダム00は見たことないんですよ。前作ブチギレてでも、この曲は純粋にかっこいいですね。そしてそれを演奏されるナキムシさんの演奏も凄く素敵で、かっこいいです。アコギではなかなかこういった感じの音は作らないので、結構憧れていたりはするんですよ。音つくりの方法とかはわかるけど、なかなか使う機会がないですしね。
しかし、エレキを弾かれる方を見ていていつも凄いと思うのですが、動きがかなり細かいんですよね。なんであんなに指が動くのでしょうかね。右手のピッキングとか絶対に真似できないww
しかし、ナキムシさんの魅力はこれだけではないのです…みんな、これを見てくれ。

指揮してみた


ね?

凄いでしょ?僕もこれだけユーモアセンスが欲しいです。しかし、ニコニコで唯一の指揮してみた動画なのに何故伸びないのでしょうね…(´д`)