2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

質問

関東は寒いですか?

業務連絡

飛行機チケット手に入りました。ちょっと録音します。

kazuakiさん

5人目はこの人、ギターニンジャをカバーする脅威のカポタスティスト生で見ましたがカポを外しては付け、付けては外し、おさむらいさんもご飯を食べながら凝視しながら「ヤバイヤバイ」と言っていました。確かにやばいです。何してるかわかるんだけれども、わ…

ハラボさん

三人目はホラボッチ、モングレンのエアータップで開場を唖然としてくれました。この人も本当にやばいですね。どこかねじが取れているとしか思えない凄さです。

TOMMY/RYOさん

二人目はとみーさん、マリオブラザーズのステージ曲、あと1曲は浅草ラボソディーだったかな…?ちょっと2曲目は覚えていなくて申し訳ないけれど安定した演奏でお客さんのハートをガッチリ掴んでいました。

アコギ人さん

一人目はアコギ人さん、オリジナル曲の「Friend」を演奏してくださいました。やっぱりこの人のオリジナルいいです、近くで聞くと懐かしい何かを感じて切なくて、でも、胸があったかくなります。

東京での動き(10/18)

10/18 ホテルの目覚ましが3分ほど早く作動して携帯電話よりも早起き。とりあえず紙を濡らして寝癖を整えモーニングを食べに下の階へ移動。エレベーターでちょっと待たされお腹がすいていたのを実感、エレベーターには外国の方がぎっしりだったけど、なんとか…

ディスクマンさん

4人目はディスクマンさん、前日にトミエマライブに行き、ギターにもらったサインを見せてもらいました。そして曲は山崎まさよし。途中からマキロン姫もヴァイオリンで参加し、素敵な1曲になりました。

東京潜入

羽田に14時ごろ着く、ホテルまでのリムジンバスに乗り遅れ電車で向かう。 新宿駅で南口を探して迷う。東京の新宿駅はいつも迷ってしまう…本当にもう…広すぎるんだよね… 東京都庁とホテルの間で迷う、上にも下にも道路があってどっちがどっちの通路なの屋ら……

10/17

東京へ昼過ぎの飛行機で向かう。手荷物検査のお姉さんの目が綺麗な茶色でカラコンかどうか尋ねたら自前だということでびっくりした。 発着時にニンテンゴーDSを一生懸命プレイしていたおじさんが搭乗員に「お客様、もう離陸しますので電子機器の使用は(以下…

東京での動き(10/17)

さて、東京から帰ってきて1週間、だいぶ落ち着きました。ということで、東京での動きを書き綴廊かと思います。

あ、そうだ

明日から東京行ってきます。Quadさん主催のライブにポチョンと顔出してきます。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ チケットのことやライブのことなど、専用ブログ http://zetsunama.blog93.fc2.com/

遥か彼方TAB

この間UPした遥か彼方のTABを配布開始しました。今回のTABはAメロBメロ(サビ)Cメロ(間奏)のみを書いております。2番まで演奏したい方は曲を聴きながら直感で味付けをしてみてください。多分良い感じになると思います。さて、今回TABを配布した理由です…

ぬあ〜!

よくよく見てみたらソロの動画を1年以上UPしていなかった町田直哉です。どもども、お久しぶりです。今回はカメラが1台しかなかったので正面からの固定です。正面なのでマイクが滅茶苦茶目立っていますがあれはトウモロコシなので華麗にスルー推奨です。動…

[マイリスト]「リトルバスターズ!」「遥か彼方」をアコギで弾いてみた。

さて、久しぶりに新作をUPしました。 「リトルバスターズ!」「遥か彼方」をアコギで弾いてみた。 リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。(wiki)リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー…

【 東方阿漕宴 】 - 東方Project アコースティックギターアレンジCD

今日は宣伝です。10月11日に東方紅楼夢(第五回)が開催されます。そこでださんが今年も参加し、【 東方阿漕宴 】 - 東方Project アコースティックギターアレンジCDを販売されます。今回はアコースティックギター以外にも豪華な演奏者さんのコラボCDみた…

ある雨の日の楽譜を作ってみた

今日紹介するのはこの動画 ある雨の日の楽譜を作ってみた 涼宮ハルヒ 『涼宮ハルヒシリーズ』(すずみやハルヒシリーズ)は、『涼宮ハルヒの憂鬱』を始めとする、谷川流による日本のライトノベルシリーズ。イラストはいとうのいぢ。角川スニーカー文庫(角川…

ショックはいつも突然に…

筋肉版付けって体育王国の後にどう変わったのか気になる僕です。ここ数日ある曲をアレンジしております。メロディライン、ベースラインも取れて、味付けの段階で同じ曲をピアノアレンジしている方を見つけ、園方の配布している楽譜を手に入れました。そこで…

アコギインスト『簡単奏法解説』

今日紹介するのはこの動画 アコギインスト『簡単奏法解説』 アコギ人さん なんと、僕の大好きなアコギインスト奏者のアコギ人こと松井祐貴さんの新作、今回はなんと演奏の解説動画です。説明文のURL先に解説動画で演奏したフレーズの譜面もあり、非常にわか…

ライブの告知だぉ〜

【ライブ告知】Quadのリアル絶生!! 10月17日(土曜日)に阿佐ヶ谷LoftAで行われるQuadのリアル絶生!!の告知動画です。動画を見てみて思うのは、沢山の出演者ということと、すみそさんの頬は大丈夫なのかということ…今年の3月以来久しぶりに状況するわけ…