ぬあ〜!

よくよく見てみたらソロの動画を1年以上UPしていなかった町田直哉です。どもども、お久しぶりです。今回はカメラが1台しかなかったので正面からの固定です。正面なのでマイクが滅茶苦茶目立っていますがあれはトウモロコシなので華麗にスルー推奨です。動画を撮ろうと思ったのが風呂上りということで、髪の毛セットしてワックス付けて終わった後にまたお風呂に入るなんて面倒くさいのでちょっと大変なので、今回はギターのみ映しております。でも、結局汗をいっぱいかいたのでまた風呂に入ったのは内緒。

ギターと曲

使用ギターはテイラー514CE。チューニングはノーマルの0カポから1カポへの転調(グライダー使用)ゆっくりとした原曲の味をなるだけ再現しようとしてゆっくりで良い感じになりましたが、意外と盆ミスが出やすい運指なので結構練習が必要っぽいです。ちなみにこれを撮り終えるまで4時間かかりました。親はもう寝ていました…ば…バラードだから大丈夫!
使用弦はいつもと音字タカミネ3セット1000円!やっぱりこいつがとしっくり来るんです。

右手

今回はチョコチョコ右手が5フレット辺りまで動きますが、やってることは同じ動きなので難しいように見えて結構楽です。
そして今回はスカルプを付けていません。この曲はどちらかと言うと生爪で弾いた方が良い感じだと思います。

メッセにて

完成した時に久しぶりの新作なので誰かに聞いて欲しくてメッセにINしてたハラボさんと会話をしました。17日に会ったらもっとたくさん話をしたいですね!


ふぅ…疲れた…寝なきゃ…zzzzz