2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テストを受けているときに聴いている音楽2

さてさて、今日もテストで苦しい今日この頃を助けてくれている音楽を紹介したいと思います。 紹介するのはこのCD Earl Klugh Ballads Earl Klugh 「Rayna」 (クリックで再生) Balladsに入っている曲がYOUTUBEで見つけられたので貼ってみたw上手くイメー…

テストを受けているときに聴いている音楽

さて、今日はテストで苦しい今日この頃を助けてくれている音楽を紹介したいと思います。 紹介するのはこのCD The Benoit-Freeman Project Benoit/Freeman Projectアーティスト: David Benoit出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1994/02/15メディア: CDこ…

Song for EZ(music by TEST)を演奏してみた[静止画]

今日紹介するのはこの方 [TEST]Song for EZ(music by TEST)を演奏してみた[静止画] [TEST]さんの新曲、しかもオリジナルですよw早速再生でしょう! [TEST]さん もう紹介が必要なのかもわからないぐらいのニコニコ動画内で物凄く有名なギタリスト[TEST]…

新曲を2曲アップしました!(`・ω・´)シャキーン

なので今日は宣伝ですよ(゚∀゚) オリジナル曲「WILD CARD」をアコギで弾いてみた オリジナル曲「茜色の帰り道」をアコギで弾いてみた 解説 今回はいっきに2曲アップしました。これからちょっと忙しくなりそうなので、今のうちにアップしちゃおうという作戦(…

師匠の背中を追ってみた。Song For Friends #6

今日紹介するのはこの方! 師匠の背中を追ってみた。Song For Friends #6 そう、「マスク・ザ・春原」さんのお弟子さんである「キモタ」さんです。すぐさま再生w リトルバスターズ リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベン…

gamma さん(アカウント名)

今日紹介するのはこの方。いっきに動画をと簡単な解説を4つ並べるよ〜 【ソロギター】カヴァー曲「watermark」 ENYAのWatermarkというアルバムのタイトル曲。これは上手くソロギターにアレンジされてますね。最初この曲をソロにという発送にビックリしました…

お箏(コト)で Sound Horizon 澪音の世界 【完成版】

今日紹介するのはこの動画! お箏(コト)で Sound Horizon 澪音の世界 【完成版】 hibiyoutsuu(アカウント名)さんの作品です。さぁさぁ、再生から!どぞ! Sound Horizon Sound Horizon(サウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の…

【初音ミク】サイハテをウクレレで演奏してみた【砂浜で】

今日紹介するのはこの動画! [otousan]【初音ミク】サイハテをウクレレで演奏してみた【砂浜で】 さぁ、otousanさんの作品!再生からね! 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェア…

【精神安定】落ち着いて作業したい君へ 作業用BGM

今日紹介するのはこの動画! 【精神安定】落ち着いて作業したい君へ 作業用BGM 再生をどうぞw これは… 凄くいいですよ。何がいいか…それは作業がはかどるのです。実際にレポートを書いてみたよ。人が他にも何人かいるからチャットしながら勉強している。時…

アルトサックスで「経験値上昇中☆」(みなみけOP)を吹いてみた

今日紹介するのはこの方! アルトサックスで「経験値上昇中☆」(みなみけOP)を吹いてみた さぁ、さぁ、再生からどうぞ みなみけ 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。一癖ある3姉妹や周囲のキャラクターが作品を盛り立てている。これは雑誌でのアオリ…

久石譲の曲をいろいろつなげて弾いてみた

今日紹介するのはこの方! 久石譲の曲をいろいろつなげて弾いてみた さぁさぁ、事務員Gさんの新作ですぞw 久石譲 久石 譲(ひさいし じょう、Joe Hisaishi、本名:藤澤 守、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家・歌手・ピアニスト。長野県中野市出身。作曲…

【元祖】Bomb A Head!って最高だよねっ!

今日紹介するのはこの動画 【元祖】Bomb A Head!って最高だよねっ! さぁ!動画の再生から行くよ!動画は画像のスライドショー Bomb A Head! Bomb A Head!(ボンバ・ヘッド)は、m.c.A・Tの1枚目のシングル。CLANNADの主人公岡崎の友人「春原(すのはら)」…

彼女たちの流儀

今日紹介するのはこの動画 彼女たちの流儀 OP(Red-reduction division) 再生からどうぞ 彼女たちの流儀 『彼女たちの流儀』(かのじょたちのりゅうぎ、Their Styles)は2006年6月23日に130cmより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。略称は『カノギ』…

今更ながらKnight’s Songをセッションしてみた[dimeman]

今日紹介する方はこちら [TEST]今更ながらKnight's Songをセッションしてみた[dimeman] さぁさぁ、[TEST]さんの新作ですよ〜 Knight's Song この曲はSCEI『GRAN TURISMO』のテーマ曲「MOON OVER THE CASTLE」のT-SQUAREヴァージョン T-SQUARE T-SQUARE(T-…

【鏡音リン】ピンクスパイダーに絵をつけてみた【PV】

今日紹介するのはこの動画 【鏡音リン】ピンクスパイダーに絵をつけてみた【PV】 では再生からどうぞ 鏡音リン・レン(かがみね りん・れん) 鏡音リン・レン(かがみね りん・れん)は、2007年12月27日に札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メデ…

ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみたにて

昨日アップした作品でいくつか質問を頂いたのでちょこっと答えてみようと思った。 ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみた とりあえず、動画も置いときます。 質問 そして答え この形式でいきます。 夏影から入るんですか はい、ポロポ…

ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみた

新作をアップしました。 ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみた 再生をよろしくお願いします。ついでにコメント頂けるとうれしいです(∀`*ゞ)テヘッ ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、…

【ROZEN MAIDEN】禁じられた遊びをソロギターで【ALI PROJECT】

今日は広能昌三さんの1月13日にアップした作品を紹介させてもらいます。 【ROZEN MAIDEN】禁じられた遊びをソロギターで【ALI PROJECT】 さぁさぁ、再生からどぞ! ローゼンメイデン 『ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原…

今度は「Tank!」で同時演奏してみた

協紹介する方はこちら 今度は「Tank!」で同時演奏してみた 再生をどうぞ Tank! カウボーイビバップのOPテーマ曲作曲: 菅野よう子演奏: シートベルツ(THE SEATBELTS)僕の大好きな曲の一つ カウボーイビバップ 2071年の太陽系を舞台に、宇宙船「ビバップ号…

vs. 豚陽座 LIVE IN JAPAN

今日紹介する動画はこちら [TEST] vs. 豚陽座 LIVE IN JAPAN おなじみニコニコ動画の人気ギタリストの[TEST]さんとこちらもまたニコニコ動画で有名な「豚陽座」さんたちのセッションです。再生をどうぞ。 [TEST]さん もう何回も記事で取り上げさせてもら…

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

今日は紹介するのはみっくみく動画関連 初音ミク 初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと…

天空の城ラピュタ/君をのせて

今日は紹介するのはお馴染みこの方「Honesty」さん さぁさぁ、早速再生! honestyさん 普段は塾で世界史を教えているニコニコソロギタリスト「honesty」さん今回は以前にもアップしていた曲「君をのせて」を再レコーディングと「スーパーマリオブラザーズ」…

【レナ視点】手書き ひぐらしのなく頃に【鬼隠し編】

今日紹介するのはこの動画 【レナ視点】手書き ひぐらしのなく頃に【鬼隠し編】 原作やってないとちょっとわかりにくいかも… ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(…

【癒し】 地球に恋する動画

今日紹介するのはこの動画 【癒し】 地球に恋する動画 さて、地球に恋する用意はいいかな?再生をポチっとねここからの分は一度動画を見終わってから読んで欲しい。動画は25分あるが、あっという間だよ? 癒される… 凄く良い動画だと思いませんか。「地球…

ピアノ連弾的「You」〜ひぐらしのなく頃に〜

今日紹介するのはこの動画 ピアノ連弾的「You」〜ひぐらしのなく頃に〜 再生をどぞどぞ ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐら…

【 MIDIアニメ 】 「 CLANNAD 」 「 Kanon 」 「 AIR 」でアレン

今日紹介するのはこの動画 【 MIDIアニメ 】 「 CLANNAD 」 「 Kanon 」 「 AIR 」でアレンジしてきた! 再生から!! MIDI MIDI(ミディ、Musical Instrument Digital Interface)は、日本のMIDI規格協議会(JMSC、現在の社団法人音楽電子事業協会(AME…

[音楽][楽器]機材紹介

最近機材についての質問をよく頂くようになったので、今日は機材紹介をしたいと思う。 CLANNAD「メグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画) メグメルで使った機材についての紹介です。 ギター(Taylor 514-CE) 音 生はどの音もフラットに出る。ラインは低…

ほさか式みなみけOP【改悪版】

今日紹介するのはこの動画 ほさか式みなみけOP【改悪版】 まぁ、怖いもの見たさで再生どうぞ。 みなみけ 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。一癖ある3姉妹や周囲のキャラクターが作品を盛り立てている。これは雑誌でのアオリや単行本第2巻の帯に書い…

CLANNAD「メグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画)にて

今日は1月1日にアップした僕の動画の質問に答えていこうと思う CLANNAD「メグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画) 再生をどうぞ。 CLANNAD CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLAN…

[ひぐらし][MAD]楔壊し編

今日紹介するのはこの動画 【ひぐらしMAD】 楔壊し編 さぁ、再生を! ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サーク…