【元祖】Bomb A Head!って最高だよねっ!

今日紹介するのはこの動画

【元祖】Bomb A Head!って最高だよねっ!


さぁ!動画の再生から行くよ!動画は画像のスライドショー

Bomb A Head!

Bomb A Head!(ボンバ・ヘッド)は、m.c.A・Tの1枚目のシングル。CLANNADの主人公岡崎の友人「春原(すのはら)」が「よく聴いてみろって!歌詞とかすごくいいし、カッコイイだろう!」と周り(主に岡崎)に薦める曲。主人公岡崎はこの曲を気にいらないらしく、曲の入ったテープに上書きしようとした。というように、CLANNADの物語の中で曲名だけ登場する曲。ニコニコで初めて原曲を聴いた。

m.c.A・T

m.c.A・T(エムシーエーティー、本名:富樫 明生(とがし あきお)、1961年 - )はミュージシャン、音楽プロデューサー。北海道出身。本名の富樫 明生の名義で1989年にデビュー。シングル・アルバム1枚ずつリリースした後しばし沈黙、1993年にm.c.A・Tとして『Bomb A Head!』で再デビューラップを取り入れるもののメロディアスで独特の高いキーのヴォーカル、アップテンポな曲調が特徴。その他の代表的な曲としては『風に叫ぶ』や、コカ・コーラ社製品「ファンタ」のCMソングに起用された『SUPER HAPPY』などがある。(Wikipedia

なんというか、素直にカッコイイ。しかしこの方…歌うまいな…サビの終わりの部分で「会いたい想いがー」と伸ばす場所の声が物凄く綺麗だ。曲もwikiに書いてあるように曲自体凄くメロディアス。歌詞も「春原」が言うように聴いてみるといいと思った。ちなみにさっきから「春原」と連呼しているがニコニコソロギタリストの「マスク・ザ・春原」さんじゃにですからね?それと、ギターのカッティングかっこいいなぁ…でも、これを朝一番で聴きながらモーニングコーヒーを飲む春原…ちょっと僕には出来ないかな(;´∀`)テンションが高すぎるwwwあ〜何か「マスク・ザ・春原」さんの演奏聴きたくなったな…


|ω・`)っソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより

やっぱりいいなぁ〜「マスク・ザ・春原」さんの小さなてのひら…いい…

ふたり。ひとり。にやりとTAB譜

ふむ…意外と進むものだ…一通りサビまでは出来たかな?でも、pteじゃ上手く再生されない…なんでだろう…もう感じたままではあってないのかなぁ…難しいなぁ…楽典買うかな…