彼女たちの流儀

今日紹介するのはこの動画

彼女たちの流儀 OP(Red-reduction division)


再生からどうぞ

彼女たちの流儀

彼女たちの流儀』(かのじょたちのりゅうぎ、Their Styles)は2006年6月23日に130cmより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。略称は『カノギ』。13cmの姉妹ブランドである130cmの第4作目。学園の演劇部を舞台に、20日間の青春群像劇を吸血鬼伝説のミステリーを交えて描いた恋愛アドベンチャーゲームWikipedia

『彼女たちの響』

T-彼女たちの流儀の録り下ろし楽曲も収録されたサウンドトラック

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~

このゲーム曲が良い。友人から「曲が良い」と言われ手に入れたいわゆる「18禁ゲーム・エロゲ」「AIR」といいkanonといい、エロゲーって良い曲多いな…このゲーム内容も良いらしくやってみようと思い取り掛かったが、BGMとセッションばかりしていてクリアに1ヶ月もかかってしまった全然進んでいない…そんなに長いストーリーではなく、いたって普通の物語。絵さえなければ一般の小説にもすぐ出来るんじゃないかと思う。内容は良かった。わからないところもあったが、まぁ、世の中にはこんな恋愛もあるんだなと…僕が気に入った曲は

  • 「鳥羽莉のテーマ」メインヒロインのテーマ曲バイオリンとリズムの奏でる決して穏やかではない曲だが、寂しさを切なさにより出来る他人との交流を避ける壁が感じられる曲。曲は短い30秒ないのかな?でも、インパクトが凄い。こんな感じでイントロを作りたい
  • 「孤独」何かしら失敗・すれ違いそれによって傷つきうなだれる場面で流れる曲。ピアノ・ハープ・ストリングスにより構成されている。曲名から情景が浮かぶのにここまで入りやすく胸に残る曲はなかなかないだろう。
  • 「贖罪」先程から監視委タイトルが続いております。でも、フルート・ストリングスによって構成されているこの曲は「孤独」から未来に向けて歩こうというよで、そして昔のことも大切にしようと思える暖かい曲。こういう曲好きだ…でも「贖罪」って…生け贄やお金を払って自分の罪を許してもらうってことだったはず…それならばこの曲の意味は「〜を与えるから僕を許して」ということなのか…絶対曲に合っていない…
  • 「悪戯」凄く綺麗な曲ハンドベルの音で作られているのかな?でも、またタイトルが…でも、「悪戯」はありかな?「小さなときにちょっとした悪戯、今思い出せばこうだね」という感じで夜空を見上げて語っているそんな情景が浮かぶ
  • 彼女たちの流儀 OP(Red-reduction division)これは普通にカッコイイね。このOPのせいで一日つぶれてしまったよ。こんなにカッコイイとあわせて弾いちゃうじゃないか。このゲーム会社は僕にゲームを進めさせたくないのか!!と言いたくなる、いや、むしろ言ってやりたい…

ふたり。ひとり。にやりとTAB譜

今日から作ることにしました。一応繰り返しが多いのでそんなに時間はかからなそうだ。今日だけでCメロまで行ったし。来週中にはおアップできるかな?まぁ、みなさん、マターリと待っててくださいw