2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨークの『サンバースト』弾いてみた

今日紹介するのはこの方! ヨークの『サンバースト』弾いてみた さぁ、再生からいってみましょう。 アンドリュー・ヨーク アンドリュー・ヨーク(Andrew York, 1958年-)はアメリカのクラシックギタリストであり作曲家。 バージニア州で育ち、ジェームズ・マ…

これは…

今日は普通の日記でも書いてみようと思う。僕は爪の補強の為にスカルプチュアというものを付けています。これは大体2週間ほどで削れて交換するか、また塗り直さないといけません。もう2週間が近くなると剥がれかけてきたりして、爪とスカルプの間に少しだけ…

アコギで「桜」とか春の曲を色々演奏してみた

今日紹介するのはこの方 アコギで「桜」とか春の曲を色々演奏してみた 広能さんのとこでも紹介してあったけど、僕もw へっぽこ六弦使いさん この動画で演奏されている方メドレー形式で何曲か演奏されてるけれど…森山直太郎の「桜」と、「なごり雪」と、「蛍…

【事務員G】自分なりに「鳥の詩」を弾いてみた

今日紹介するのはこの方 【事務員G】自分なりに「鳥の詩」を弾いてみた 「AIR」 「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。そして、動画の曲は「AIR」のOPである「鳥の詩」 鳥の詩 「AIR」のOP曲。神曲と呼ばれる人気曲 事務員Gさん 1人…

キモタさんとの合同企画

昨年の11月に行ったマスク・ザ・春原さんとの合同企画から4ヶ月…今回はマスク・ザ・春原さん(以後、春原さんと書かせてもらいます)のお弟子さんのキモタさんとの合同企画です。 まずはキモタさんの演奏動画から! 【合同企画】東方 砕月を弾いてみた#8 with町…

アルトサックスで「太陽がまた輝くとき」(幽☆遊☆白書ED)を吹いてみ

今日紹介するのはこの方 アルトサックスで「太陽がまた輝くとき」(幽☆遊☆白書ED)を吹いてみた さぁ、再生から行きましょう。 幽☆遊☆白書 幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)は、冨樫義博による少年漫画作品、及びそれを原作にしたテレビアニメと映画。ジャンル…

「東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(バラード版)

新作アップしました。 「東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(バラード版) さぁさぁw再生から行っちゃってwあわよくばマイリストもw 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリ…

「メルト」を箏・十七弦で演奏してみた

今日紹介するのはこの動画 「メルト」を箏・十七弦で演奏してみた メルト RYOさんという方の作った曲でニコニコ動画内でヒットした初音ミクに歌わせた曲原曲はこちら Xaclaさん(アカウント名) 2007年10月5日に書いた記事ロイツマを和楽器五重奏で演奏し…

THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”

今日紹介するのはこの動画 THE iDOLM@STER SINGS "LOVE" 創聖のアクエリオン 『創聖のアクエリオン』(そうせいのアクエリオン)は日本のSFロボットアニメ。テレビ東京系の深夜枠にて2005年4月4日から9月26日まで全26話を放送した。あらゆる感情をエネルギー…

キーゲイザーさん特集

今日は動画を並べさせてもらいます。2月14日の記事[http://d.hatena.ne.jp/machida_naoya/20080214:title=智代アフター【Dear Old Home】をノイズ出してギターで弾いてみた10]で紹介させてもらったキーゲイザーさん。久しぶりにお邪魔してみたら新作が3つも……

ルパン三世をオカリナで吹いてみた

今日紹介するのはこの方 ルパン三世をオカリナで吹いてみた ルパン3世 ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)は、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人気に火がつき、以後た…

旅の途中のバイオリンにピアノを足してみた

今日紹介するのはこの動画 旅の途中のバイオリンにピアノを足してみた 狼と香辛料 『狼と香辛料』(おおかみとこうしんりょう)は、電撃文庫から刊行されている支倉凍砂のライトノベル。2005年に開催された第12回電撃小説大賞の銀賞受賞作品。支倉凍砂のデビ…

【S&A.sax】でクロノトリガー『時の回廊』を吹いてみた【Flute】

今日紹介するのはこの動画 【S&A.sax】でクロノトリガー『時の回廊』を吹いてみた【Flute】 クロノ・トリガー 『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン…

【いっやっほぉぉおお!!】 メグメル~アコギver.~ 【♪田村ゆとり】

今日紹介するのはこの方 【いっやっほぉぉおお!!】 メグメル~アコギver.~ 【♪田村ゆとり】 CLANNAD CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CL…

サックスでクロノトリガーの曲を吹いてみた

今日紹介するのはこの方 サックスでクロノトリガーの曲を吹いてみた さぁさぁ、再生からw クロノ・トリガー 『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用…

月子 あの日の願いを弾いてみた(絶対幸せ宣言っ!OP)

今日紹介するのはこの方 月子 あの日の願いを弾いてみた(絶対幸せ宣言っ!OP) eighthnote絶対幸せ宣言っ! eighthnote(エイスノート)から発売されている18禁ゲーム。 「二次元」さん 今回演奏をされている方、この方は2007年11月27日のCLANNAD−東風(Min…

オリジナル曲「風を誘う少女」

なんかこの流れ久しぶり… 今日紹介するのはこの方! オリジナル曲「風を誘う少女」 honestyさん ニコニコミュージシャンライブに参加してくださったニコニコソロギタリストの一人。普段は塾で世界史を教えている「honesty」さん今回は以前にもアップしていた…

ニコニコミュージシャンライブ(次の日)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブの次の日のことを書きたいと思います。 睡眠不足… 明け方まで騒いでいたので睡眠不足です…バイトに行った友人に部屋の鍵を渡し、道具を持って秋葉原へ…秋葉原駅にてマスク・ザ・春原さ…

ニコニコミュージシャンライブ(打ち上げ)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブにて書きたいと思います。 ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画 3月8日ライブ終了後 ほとんどの方がライブハウスから帰られて、打ち上げに参加する方だけ残りました。数はざっと30…

ニコニコミュージシャンライブ(ライブ)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブにて書きたいと思います。 ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画 3月8日19時 ニコニコミュージシャンライブ開始。まずはタイトル動画が流れ司会のTERRAZIがステージに上がり注意事…

ニコニコミュージシャンライブ(開演まで)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブにて書きたいと思います。 ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画 3月8日12時 かなり時間に余裕を持って出てきたのに中央線の各駅停車と快速を間違えて阿佐ヶ谷を華麗にスルー。 12…

帰宅

鹿児島に帰ってきました…いやぁ…楽しかった! もう次回もしないといけませんねw 次はどうしようかな〜どうなるかな〜w けど疲れた…ちょっと休んで夜にライブレポートを書きます。

東京ライブ

終わりました!たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。すごく楽しくてタミフル気味な僕でしたが、楽しんでいただけたならよかったです。またやりたいな(´▽`)さて、ライブレポートはまたPCが使えるときにしますかね。みなさん本当…

東京

東京に入りました。 夜にライブハウスとの打ち合わせを終わらせ、明日はもう演奏するだけです。後は明日に備えるだけですね。あぁ〜楽しみですね(#^.^#)携帯からの更新で余り上手く書くことはできませんが、明日に備えて今日は寝ることにします。 それではみ…

世界にひとつだけの花を弾いてみた #7

今日紹介するのはこの方 世界にひとつだけの花を弾いてみた #7 世界に一つだけの花 『世界に一つだけの花』(せかいにひとつだけのはな)は、SMAP歌う楽曲で、2003年の代表曲の一つ。。作詞・作曲・編曲はシンガーソングライターの槇原敬之。 キモタさん 愛…

CLANNAD 東風 ピアノ&バイオリンで演奏してみた

今日紹介するのはこの動画 CLANNAD 東風 ピアノ&バイオリンで演奏してみた CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム(wikipediaより) 東風 「東風」はゲーム中に流れてくるBGM「normal」「afterno…

【 ペケポーン☆】「雪、無音、窓辺にて。」80’sぽく弾いてみた【CQ

今日紹介するのはこの方 【 ペケポーン☆】「雪、無音、窓辺にて。」80'sぽく弾いてみた【CQC】 さぁ、再生からどぞ。 雪、無音、窓辺にて アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場人物、長門有希(CV:茅原実里)のキャラクターソング。 作詞:畑亜貴 作曲:田代智…

【東方】上海紅茶舘をソロギターでやって見た【完成ver】

今日紹介するのはこの動画 【東方】上海紅茶舘をソロギターでやって見た【完成ver】 いつものように再生からどうぞw 東方 正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された…

智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみたにて

コメント返信ですよ〜(゚∀゚) 智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた まぁ、再生からどうぞwそういえばひな祭りですね。野郎な僕には関係ないですがね。行きますよ〜( ・∀・) ED曲もお願い!! 「Life is like a Melody」ですね、あれも良い曲で…

「青空」を弾いてる可能性が高い

今日紹介するのはこの動画 AIRの「青空」を弾いてる可能性が高い さぁ、再生いってしまいましょう。 「AIR」 もう何度もブログに書いてあるので紹介はあんまり必要ないと思うが、一応…、「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。それに…