CLANNAD 東風 ピアノ&バイオリンで演奏してみた

今日紹介するのはこの動画

CLANNAD 東風 ピアノ&バイオリンで演奏してみた


CLANNAD

CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

東風

「東風」はゲーム中に流れてくるBGM「normal」「afternoon」「tempo up」「piano」など、色々な場面で使われるため、アレンジが4つもサントラの中にある。

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

演奏

いやぁ、もう出だしから鳥肌です。これは凄く良い演奏。とても落ち着く…ピアノとヴァイオリンの演奏…なんて滑らかなのだろうか。ボーっとしているといつの間にか何週もしてしまう…困った演奏だw

記憶

この演奏を聴いていろんな光景を思い出した。やはりCLANNADの影響だなぁ…高校の時…桜の咲くころに学校帰り音楽を聴きながらギターを背負って自転車を押して歩いて帰った。誕生日に買ってもらったMDポータブルプレイヤーが凄く嬉しくて、少しでも好きな曲をたくさん聴きたくて遠回りして帰った。そしていつも寄るのは桜が綺麗な川沿いの公園。まだギターに自信がなかった僕は、川辺でポロポロ弾いていた。春は毎年そうしてた…そのときの事を思い出した。あの時たまに聴きに来てくれた人はどうしているだろう…ライブまで後少し…頑張ろう…これからも。

そうそう…

今日から外部でもコメントつきのニコニコ動画を見れるようになったんです。なので僕の動画も貼っちゃいます(゚∀゚)アヒャ

智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた