2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 2

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうという日記二日目 動画はこちら 初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾い…

「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 1

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうと思います。 動画はこちら 初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみ…

karimono 渚(CLANNAD)

今日紹介するものはこの方 karimono 渚(CLANNAD) まぁまぁ、いつものように動画の再生からどうぞ CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、Keyの前2作である『Kanon』・『AIR』とは異なり、PC版の…

篠笛でうたわれるもの『運命-SADAME-』を吹いてみた

今日紹介するのはこの方 篠笛でうたわれるもの『運命-SADAME-』を吹いてみた まぁ、まずは聴いてください、そして見てください。 うたわれるもの このMADに使われているのは10月7日の日記で書いた記事最近良く見る動画紹介したアニメうたわれるもの 『う…

【いいあんべぇ】三味線でも弾いてみた 弾丸男

今日紹介するのはこの方 【いいあんべぇ】三味線でも弾いてみた 弾丸男 いつもどおり動画を再生してみてください。 マスター 9月8日に書いた記事ルパン三世弾いてみた(アコギ)で紹介した弾丸男さんこと、みんなのアイドル「マスター」の新曲今回は三味線で…

オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた

新作アップしました。 オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた とりあえず、動画を再生してくださいな。 Dreamily 今回初めてオリジナル曲をアップした。この曲は僕がギターを始めて一番最初に作った曲。その頃は今とは形が違うけど、何回もアレンジ…

ドラえもんのび太の雲の王国『雲が行くのは』を演奏してみた

今日紹介するのはこの方 ドラえもんのび太の雲の王国『雲が行くのは』を演奏してみた とりあえず、動画を再生してくださいね。 ドラえもん のび太と雲の王国 『ドラえもん のび太と雲の王国』(ドラえもんのびたとくものおうこく)は藤子・F・不二雄によって…

CLANNAD・智代アフター

今日はちょっと違う感じに書いてみた。最初に説明から… CLANNAD CLANNAD(クラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、Keyの前2作である『Kanon』・『AIR』とは異なり、PC版の時点で全年齢対象作品として発売された。イ…

TESTさん Asさん ATLEDさん

今日は動画を3つ紹介します [TEST]今更か分からないですが対象a short ver.を弾いてみた[音も修正] このTESTさんさんの動画が今回の流れの始まり。TESTさんは10月3日の記事(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で紹介させてもらったが、文句なしの凄腕ギ…

二人で「夏影」を吹いて/弾いてみた

今日紹介するのはこの動画 二人で「夏影」を吹いて/弾いてみた いつもどおりまず動画を見てくださいな 「AIR」 「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム、「AIR」動画の曲「夏影」は、「AIR」のBGMで使われている曲。もう「ギターは打楽…

月のワルツ

今日紹介するのはこの動画 月のワルツ(高画質版) まぁ、いつものように聴いてみてくださいな。 月のワルツ 月のワルツ(つき―)は諫山実生の8thシングル。作詞:湯川れい子、作曲:諫山実生、編曲:安部潤。 2004年10・11月のみんなのうたでタイアップされ…

CLANNAD クラナド TV版 メグメル 高画質

今日は今コピーしようと頑張っている曲の紹介です CLANNAD クラナド TV版 メグメル 高画質 この曲。まぁ、聴いてみてくださいな。 CLANNAD CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNAD…

「ひぐらしのなく頃に」よりyouを箏・十七弦三重奏で演奏してみた

今日紹介するのはこの方 「ひぐらしのなく頃に」よりyouを箏・十七弦三重奏で演奏してみた まぁ、まずは聴いてくださいね [rakuten:otrp:10002579:detail] ひぐらしのなく頃にThanks / you このCDは[ひぐらしのなく頃に]の音楽担当のひとり、daiさんの個…

夏影をピアニカで演奏してみた

今日紹介するのはこの方 夏影をピアニカで演奏してみた まぁ、動画を再生してくださいな( ´・ω・`)_且~~ イカガ? 「AIR」 「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム、「AIR」動画の曲「夏影」は、「AIR」のBGMで使われている曲。この曲も良…

Retro and Sky

今日はいつもと少し違った感じで日記を書いてみた。 Retro and Sky Retro and Skyとは僕が感じたり思ったり、気がつけている様な気がしたときに、携帯で写真を撮り、メール画面に言葉を並べて保存しておき、帰宅後ゆっくりとしたときに更新している写真日記…

【微MAD】友人♀に小さなてのひら(CLANNADより)を歌わせてみた

今日紹介する動画はいつもコメントをしてくれる「もりや」さんから紹介してもらったこの動画 【微MAD】友人♀に小さなてのひら(CLANNADより)を歌わせてみた まぁ、まぁ、動画を再生して音楽に耳を傾けてください CLANNAD CLANNADについては、昨日の記事…

【CLANNAD】だんご大家族を吹いてみた

今日紹介する方はこの方「中雑魚」さんという方 【CLANNAD】だんご大家族を吹いてみた いつものように、まず聴いてください。あと、動画再生のときはリピートをONにしてくださいそうしないと最後まで聴けない…これはニコニコのバグかな?それともただのエン…

ライブなのです

明日は福岡でのライブ。なので友人のちチャーリーの家からの日記の更新 なので手抜きです 明日のライブについて書きたいと思う。 というか、ただのライブ紹介… 福岡はあまり知り合いいないから…チャーリーに集客は頼みっぱなし まぁ、仕方がない…という状況…

【レナの鬼隠し編】 〜私を信じて〜 ひぐらしのなく頃に (微調整

今日紹介する動画はこの動画 【レナの鬼隠し編】 〜私を信じて〜 ひぐらしのなく頃に (微調整) ひぐらしのなく頃に もうなんども取り上げている作品ひぐらしのなく頃に詳しい説明は10月11日の記事【MAD】【ひぐらしのなく頃に】なかない君と嘆きの世界 【リ…

創聖のアクエリオン 耳コピ&和風アレンジ

今日紹介するのはこの動画 創聖のアクエリオン 耳コピ&和風アレンジ 創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオンについては10月6日に書いた記事【臨界突破】ソプラノリコーダーで創聖のアクエリオンOPを吹いてみたにて紹介しているが、軽く説明。『創聖のアク…

【MAD】【ひぐらしのなく頃に】なかない君と嘆きの世界 【リマスタ版

今日は最近よく見ている動画を紹介します。 【MAD】【ひぐらしのなく頃に】 なかない君と嘆きの世界1 【リマスタ版】 とりあえず見て、聴いてください。 ひぐらしのなく頃に もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、詳しい紹介をし…

スーパーマリオ64 ウォーターランド

今日はピアニストを紹介します。 スーパーマリオ64 ウォーターランド まぁ、聞いてみてください。 マリオ マリオ (MARIO) は、任天堂製のゲームソフトに登場するゲームキャラクターであり、マリオシリーズの主人公。同社の看板的存在。敵や脇役となることも…

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾い

新作アップしました。タイトルは… 初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた とりあえず聴いてください。 ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビューから公式ホームページに行けますが、公式ホームページは18禁…

【うたわれるもの】【MAD】MOON PHASE(最近良く見る動画2日目)

今日もニコニコ動画で気に入った曲や動画を紹介しようと思う。 というか、昨日は良い作品を見つけてしまい興奮しながら書いたのでかなり長くなってしまった。今後気をつけようっと。 さて、では今日紹介するのはこの動画。 【うたわれるもの】【MAD】MOON PH…

最近良く見る動画

今日はニコニコ動画で気に入った曲や動画を紹介しようと思う。 まずはこの曲の動画 Kanon 「Last regrets」 この曲を聴くきっかけになったのは、9月13日に書いた記事AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)で「次は是非Last regretsを」とい…

【臨界突破】ソプラノリコーダーで創聖のアクエリオンOPを吹いてみ

今日紹介するのはこの方 【臨界突破】ソプラノリコーダーで創聖のアクエリオンOPを吹いてみた まぁ、動画をまずは見てくださいね。 創聖のアクエリオン 『創聖のアクエリオン』(そうせいのアクエリオン)は日本のSFロボットアニメ。テレビ東京系の深夜枠…

ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみた

今日紹介するのは、ギタリストではなく、和楽器奏者です。 ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみた まぁ、まずは動画を見てください… ロイツマ ロイツマ (Loituma) はフィンランドの伝統声楽とカンテレ(フィンランドのツィター)を組み合…

10月のライブ情報

今日はライブ情報を書いて行きたいと思います。 10月7日坂之上の森音楽祭 昨年も参加させてもらった鹿児島国際大学とと地域の人たちが一緒になって行われる音楽祭。演奏時間は非常に短く一人20分なので、3曲程度しか演奏できませんが、学内でストリートっぽ…

今更ながらSPAINを弾いてみた[再UP]

今日紹介するのはこの方 [TEST]今更ながらSPAINを弾いてみた[再UP] SPAIN スペイン(Spain)は、1972年にチック・コリアが作曲、および彼のバンドリターン・トゥ・フォーエヴァーの作品として発表されたジャズ楽曲である。アルバム「Light As A Feather」に…

イースIIopをヴァイオリンで弾いてみた ver1.7 演奏動画付!

今日紹介するのはバイオリニストの方。 イースIIopをヴァイオリンで弾いてみた ver1.7 演奏動画付! イースシリーズ 『イースシリーズ』(Ys series) は、日本ファルコムが手掛けている日本製アクションロールプレイングゲーム (ARPG) のシリーズ。この動画の…