二人で「夏影」を吹いて/弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

二人で「夏影」を吹いて/弾いてみた

いつもどおりまず動画を見てくださいな

「AIR」

「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」動画の曲「夏影」は、「AIR」のBGMで使われている曲。もう「ギターは打楽器です」でも結構というか、たくさん「夏影」に関する動画を紹介しているが、今回も「夏影」だ。なぜかって?良い演奏をしている人が多いから…それだけ良い曲ということ。

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

ソプラノサックスとピアノ

今回nこの二人の方々。別々に動画をニコニコにアップしている。ピアノ担当の方のアップしている動画は「リコーダー」で演奏しているもの。ソプラノサックスの方は9月15日のソプラノサックスで「鳥の詩」を吹いてみた出紹介した方だった。まぁ、この方なら上手いわけだ。以前動画を見たときに「上手い」としか言えないほど(サックスに関する知識無いからという理由もあるけど…)ピアノの方も優しい音で奏でていて、サックスの丸く暖かい音が良く合っている。もう夏も終わりだというのに全く人気の衰えない「夏影」すごいと思う。これだけ多くの人を魅了しているんだもの…

報告

一応今月のライブは全て終了。11月は今のところ3ヵ所でライブ。10月よりは1ヵ所少ない。流石にバイトに入っていないので10月分のバイト代が振り込まれる12月が厳しいだろう…(´・ω・`)まぁ、いいや。弦代さえあれば僕は満足さ。

カバー曲

さて、今頑張っているカバー曲…アニメCLANNADOP曲の「メグメル」最近夜にしかギター弾いていないので激しい「メグメル」は進行が遅い…代わりに「東風」が出てきた…でも、まだまだかかるだろうな…この曲は色々難しそうだ。頑張るぞ〜