「ひぐらしのなく頃に」よりyouを箏・十七弦三重奏で演奏してみた

今日紹介するのはこの方

ひぐらしのなく頃に」よりyouを箏・十七弦三重奏で演奏してみた


まぁ、まずは聴いてくださいね
[rakuten:otrp:10002579:detail]

ひぐらしのなく頃にThanks / you

このCDは[ひぐらしく頃に]の音楽担当のひとり、daiさんの個人CD。原作の同人ゲームひぐらしのなく頃にから音楽担当をされている方。このCDには、ひぐらし解収録曲7曲+オリジナル13曲が収録されています。その中にニコニコ動画でも大人気で[神曲]と称されるほどの曲「you」が入っています。

これは…

この方は10月5日の記事ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみたの演奏者の方。そのときにも使っていた箏・十七弦の三重奏で今回の「you」演奏…すごすぎる。ここまで綺麗できらびやかな「you」は聴いたことがない。そして和楽器ならではの落ち着きある音。すごく良い。これはぜひとも生で聴いてみたい。
僕には桜吹雪が見えるよ…といった感じで思い浮かぶ季節は「春」「桜」「川」だね。もう花見の席でこの音楽聴いたら最高だと思う。でも、何処となく、本当に何処となく物悲しさがある音…箏・十七弦の音のせいだろうか…それとも、曲を奏でている人の表現なのか…生で聴いてみないとわからないかな…

一応前回紹介した動画も貼っておこうと思う「ロイツマ和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみた」
この動画が10月5日の記事ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみたで紹介したもの。まぁ、こっちは物凄く笑える。演奏者の笑いに対するセンスのすごさが良くわかる動画だ。

ちょっと自慢…?


届きましたよ〜なかない君と嘆きの世界写真にわざわざ撮ってアップするという意味のないことを平然とする程の嬉しさ。ついでに最高級マイクスタンドに手伝ってもらったんだ。

CLANNAD

もう少しでクリアできそう…BGMである「東風」のメロディーは完全に把握出来た。でも、目標は違う曲。頑張ってメロディーコピーするぞ!

TAB譜

この曲にTAB譜を望む声が…前々からあったんだけど僕の勉強不足のせいで配布することが出来なかったが、ちょっと頑張って勉強しようと思う。これでTAB譜が書けるようになればzip形式で配布できると思う。一応頑張ってみる、つもりだけど結構時間がかかってしまうかもしれない。11月の後半までライブが詰まっているので…少し怪しい…でも、頑張るので、待っててください。