夏影をピアニカで演奏してみた

今日紹介するのはこの方

夏影をピアニカで演奏してみた

まぁ、動画を再生してくださいな( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

「AIR」

「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」動画の曲「夏影」は、「AIR」のBGMで使われている曲。この曲も良い曲なので、かなりたくさんの方がコピー&演奏をしています。このブログで紹介したギタリストでは

  1. 9月5日の記事AIRより「夏影」 ソロギター演奏『生音主義』
  • 「弦さん」(弦さんの動画は本人の希望で削除されてしまっているので動画はない。まぁ、保存しているのを誰かがアップすることは可能だろうが、多分それはないだろう…)

以上の4人の方々。他の楽器まで入れたりすればもっとたくさんの方々がいるが…流石にそんなに多くは紹介できないので…

夏影

先ほど紹介したが、この曲は「AIR」のBGM。ちなみにBGMとは「バックグラウンドミュージック (Background music)」ということ。まぁ、説明は要らないね…しかしこの曲は良い曲。凄く良い曲。もう「夏!」「これでもか!」というぐらい心地よい「夏」を描くことが出来る。みんなが好きになるのもよくわかる。原作知らなくたって良い曲だと思っちゃうしね。

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

ピアニカ

初めて知ったんだ…ピアニカって…こんなに良い音がするんだね。しかも説明文を読む限りピアニカ以外はシンセサイザーの打ち込みだと…ギターの音が凄く好みなんですけど…しかも弦のビビリやら振動が…シンセ際ざーって凄いのね…まぁ、そのシンセで作った音がまた良い音で…シンセ凄い…僕はギターしか弾けないからね凄いと思ってしまう。そして写真のスライドもすごく雰囲気があってよい感じだ。夏は過ぎてしまったが、この懐かしさを感じる季節にもピッタリだと思う。今日はこれを聴きながら寝ようかな。

そうだ

今「CLANNAD」の曲をカバーしようと頑張っている。というか、そのために原作をやってもう少しで全てクリアできそうなんだけど…涙が…止まらないよ…ちなみにいつの間にか目的の曲以外の「東風」のメロディーをコピーしてしまった…だって…「夏影」と同じ感じで使われていてよく流れる曲なんだもの…そりゃ「オートプレイ」にしながらギター持ってれば…合わせちゃうよ…(´・ω・`)こっちも頑張ってみるかな…まぁ、まずは、目的の曲をやらなきゃ