CLANNAD クラナド TV版 メグメル 高画質

今日は今コピーしようと頑張っている曲の紹介です

CLANNAD クラナド TV版 メグメル 高画質

この曲。まぁ、聴いてみてくださいな。

CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、また一応説明…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームKeyの前2作である『Kanon』『AIR』とは異なり、PC版の時点で全年齢対象作品として発売された。インターチャネルによってプレイステーション2へ移植されることが、Keyより2005年6月24日に発表され、2006年2月23日に発売された(wikipediaより)

この曲の作りは凄く面白い。動画と曲も凄く良く合っている。まぁ、今日は映像に関することはノータッチで(だってよくわからないし…映像に関しては本当にフィーリングしかないし)この曲の面白いことは曲の始まりの部分からどんどん舞台の幕が上がっていくようなときの盛り上げ方がすごく良い。このとき映像では小さな子が走っているが、そのままどこかへ連れて行ってくれるような。焦燥感に駆られます。ちなみに、それまでの曲の作りが物凄く好き。雪の中鐘のような音が鳴っていて、音の作りから動画がなくても情景を連想できる。こんなにわかりやすい曲を作れるのは羨ましい。それと気になったのはこの鐘の音ヴォーカルラインとずれている気がする。でも、違和感が無い…どういうことだろう…色々とこれはコピーする上で勉強になりそうだ。頑張るぞ。

カバー

何とかBメロまでの音は探せたけど、この曲は半音下がったりあがったりが多いな…コピーしながら迷ってしまう。頑張らなければ。

ネット

今日はネットで知り合った方に曲の感想と、それに対するアドバイスという貴重な意見をもらうことが出来た。凄くためになった。頑張ろうと思った。