「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 2

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうという日記二日目
動画はこちら

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた


ではいってみましょう(2日目)

  • 「主の顔ソフトバンクの選手にいそう…w」=え?…嬉しいような嬉しくないような…一応ありがとうございます。中学時代にはプロ野球選手に憧れていて、野球部でしたが万年補欠で3年が引退したときにレギュラーになったとしても、リトルリーグから入ってきた後輩にレギュラー奪われましたが何か?
  • 「わかる。かわいい系のイケメン」=わかるんですか!Σ(・∀・;)というか、イケメン…嬉しいですありがとうございます(´∀`*)ポッ
  • 「やっぱりギターって爪長くないと弾けない?w俺爪伸ばした方がいいかしら」「やっぱり爪って長いほうが良いのかな?」=いえ、そんなことは無いですよ。人それぞれだと思います。僕は普段短くしています。ただ、この曲では伸びた爪の鋭い音が欲しかったので伸ばしてあります。ですが、動画を後から見て聴いてみたら、あんまり変わってなかったので、すぐに短くしました。
  • 「最高級マイクスタンド」=よく気が付きましたね。そのとおり、人気の「最高級マイクスタンド」です。

          

  • 「TAB譜アップ希望です」=うは…この曲にもあったか…とりあえず今は「鳥の歌」をやっていますので、それが終了して、なおかつ僕にまだTABを作る気力があれば作りたいと思います。というか、耳コピじゃあ駄目ですか?(´・ω・`)
  • 「あ〜これBM98でやったことある曲だ」=BMってビートマニアですか?だとしたら凄い良い曲が入っていたんですね…知らなかったです。
  • 「ちょw小山じゃんかwお前何やっているww!!!」=( ゚д゚)ポカーン
  • 「山羊じゃないか。なにやってんだ」=( ゚д゚)え?僕ですか?
  • 「あw上山じゃんwなにやってんのwww」=僕ですか???????( ゚д゚)ポカーン

というか、なんで「山」だけリンクしているんだろ…僕の名前に「山」はないなぁ(*´∀`*)


  • 「めっちゃ上手い。教えて欲しい」=まだまだ僕では指導側に立つことは出来ないですが、わかる範囲でよければ教えることは出来るはずです。何かあれば連絡ください。出来るだけ答えたいです。
  • 「クローゼットにしまいこんだFG700を引っ張り出してきた」=おぉ、ヤマハですね。せっかく持っているのでギターを弾いてあげてください。音楽は良いです。是非、音楽・ギターを身近に置いてあげてください。
  • 「最初のカッティングが最高に良い」=ありがとうございます。凄く嬉しいです。
  • 「ギターの演奏より、録音環境のよさに感動しているぞ」=ありがとうございます。録音機材はそんなに高いものではないですが、ミキシングをTERRAZIさんがうまくやってくださっているので、TERRAZIさんの協力のおかげです。
  • 「押尾さん意識ですなw」=うーん押尾さんは尊敬して止まないギタリストの方の一人ですが、今回はあまり意識していないです。曲調がとても面白いので、どちらかというと「マイケルヘッジッス」さんの雰囲気を出したいと意識してみました。全然上手く言ってないですけどね(;^ω^)まだまだ練習が必要です。

さて

今日はこんな感じかな?結構溜まっていたんだなと思った。「ATLACH=NACHA Going on」に対するコメントの返信は明日の日記で全部終わると思う。