「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 1

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうと思います。
動画はこちら

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた


ではいってみましょう

  • 「この人の爪はどうなっているんだ?」「右手の爪どうなってんの?」=僕の爪は「スカルプチュア」というネイルアートで使われているものでコーティングしています。これが無ければ削れてなくなってしまうのです。
  • 「グライダーカポいいな〜クラシックだとネックの形が違うから無理かな…」=今日試すことが出来ましたが、一応クラシックギターに装着することは出来ましたが、かなりバネを無理に伸ばしているので…凄く硬かったです。スライドもやりにくいかもしれません。
  • 「あんまりうまくないね」=さーせん。でも、もっと頑張ります。また聴きにきてくださいね
  • 「クラシックしている人の爪ですね」=そうですね、たまにスカルプチュアをつけている方もいらっしゃいますね。
  • 「爪ピッキングの音を聞くと寒気が走る」=そうですか、苦手な方はいらっしゃいますね、しかし、僕は爪でないと弾くことが出来ないスタイルなので、少しだけ我慢してください。
  • 「ってかアトラク=ナクアに歌詞ないよな」=これはリンク先の動画を見てください。夜姫と熊猫さんのアレンジのようです。初めて聴いたのがこのバージョンだったのです。
  • 「こういうのってどうやって録音しているんだ?」=ギターからエフェクターに通してその後PCで録音しています。

緑色の物がエフェクターでそこからPCにつないでます。

  • [ってかこのゲーム知っているということはそれなりの歳ですなw]=一応まだ21歳です。老けて見えてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
  • や ら な い か」=僕にどう答えろと…(;^ω^)
  • 「後ろのリラックマが欲しい」=駄目です。あげません。これはUFOキャッチャーで200円(ごめんなさい1発で何故か取れたんです)かけてやっと取って母親にプレゼントしたものなのであげられないです。ちなみにリラックマは両親の寝室でいつもダラダラしてます。
  • 「変わったカポですね」=これは昨日も紹介したギタリスト「Dolce1211」さんが使っているのを見て購入したものです。正式名は「Glider the rolling Capo」これはサウンドハウスで手に入ります。またも「Dolce1211」さんの動画

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより


「Dolce1211」さんの演奏でのグライダーカポの使い方は素晴らしいです。是非聴いてみてください。

おぉぅ…

これでまだ半分くらいかな…また明日も更新します。

メグメルカバーへの道のり

だから、そんなに動かないでって…とっても難しい…が…頑張るぞ…(´Д⊂ヽ