「ATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」コメント返信 3

今日は10月8日にニコニコにアップした動画初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみたで頂いたコメントに返事をさせてもらおうという日記三日目
動画はこちら

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた


ではいってみましょう(3日目)

  • 「上手いんだけどコードが変な気がします…」=ありがとうございます。うーんやはり「わからないところは勘で!」という考えはあまりよくないのでしょうか…でも、勘で演奏する時がかなり面白い…でも、やっぱりリスナーさんは原曲に忠実な音の方が良いみたい…どうしよう…悩んでおります。今のところは「コピー」ではなく「カバー」ということで許してください。
  • 「オナニー動画」=自分の好きなようにやっていますから、確かに自己満足といえばそうですね…ですが、せっかくリクエストを頂いてカバーできたので、もしよければ聴いてくださいという気持ちでアップしています。
  • 「そう?最初は反発したけど聴くほど癖になる私は姉様中毒かな」=姉様中毒は凄いですよね…アトラクプレイ中に泣きながら文章追っていました。
  • 「クマー」=凄くカラフル…ありがとうございます(;^ω^)

            
               クマー

  • 「うp主アトラクプレイ済み?やっぱ姉様の贄?」=うーんどうでしょうか、初音…嫌いじゃないですが…和久を殺したのは賛同できないですね。でも、最後は泣きまくったし…どうなんだろう…
  • 「どうやっているんですか」=これは動画の2:08に頂いたコメントですが、この奏法はライトハンド奏法と言います。右手の指と左手での指で弦を直接「押して」音を出しています。一見難しそうに見えますが、音を出すだけなら意外と簡単です。一度試してみてください。
  • 「18だがこれ知ってるぜ」=さらに若いつわものが現れました。
  • 「今までピックを使って練習したことありますか?」=ありますよ。まだギターインストをしていないときでしたが。インストを始めてからも何回かは挑戦していますが、とても難しくて…ピック弾きは苦手です。
  • 「上手いのにマジ惜しいと思う、ベースラインコピッたらコードわかるんじゃね?」=アドバイスありがとうございます。確かにそうですね…ですが、実を言うと…まぁ、大体の方が想像付いているかとも思いますが、僕はベースラインをコピーするのにあまり慣れてないです…これから頑張ります。見ていてください!
  • 「エロゲ(BGM)音楽じゃまだ超えられていないな」=えーと、BGMとして使うことが出来ないということでしょうか?この内容なら、確かに僕の演奏はBGMには全く向きませんね。意識が「ライブ」なんです。BGMの時はBGMとしてできるように頑張ります。

ふう…

これで今のところは全部かな?色々なアドバイスや質問などありがとうございます。これからも頑張っていきます。

wiki

この間「Dolce1211」さんから頂いた情報…ニコニコ動画の「演奏してみた」をwikiでまとめようという話が出ている。今日除いてみたら、嬉しいことに「マスク・ザ・春原(Dolce1211)」さんや「shinta(しんた)」さんや「TEST」さんや「素敵伯爵(町田直哉)」が紹介されていた。これはありがたい。なので、宣伝です。ニコニコ動画(RC2)演奏してみた まとめサイトをよろしくお願いします。色々な方々が登録されていて面白いです。是非足を運んでみてください。

メルメグ〜カバーえの道のり

やった!大分形になってきた。後は慣れながらアレンジをしていくだけだね。いや〜頑張った。でも、ふと気が付いた。金曜日ライブなのに僕は何してんだ
_| ̄|○ il||li