イースIIopをヴァイオリンで弾いてみた ver1.7 演奏動画付!

今日紹介するのはバイオリニストの方。

イースIIopをヴァイオリンで弾いてみた ver1.7 演奏動画付!


イースシリーズ

イースシリーズ』(Ys series) は、日本ファルコムが手掛けている日本製アクションロールプレイングゲーム (ARPG) のシリーズ。この動画の曲は「イースII」のOPテーマである。

イースII」

イースII』(-ツー、 II)とは、日本ファルコムの人気アクションロールプレイングゲーム (ARPG)、イースシリーズの第2作目。リメイク作品として、単独の『イースIIエターナル』 (Ys II ETERNAL) 、『イースII 完全版』(Ys II COMPLETE) 、 の他、前作『イースI』と一本にまとめられた『イースI・II』 (Ys I・II) 、『イースI・II 完全版』 (Ys I・II COMPLETE) 、『イースI・IIエターナルストーリー』 (Ys I・II ETERNAL STORY) がある。「イース」は昨年携帯のゲームでやったことがあったのだが、道に迷って、何をすれば良いのかわからなくなって途中でやめてしまった。やっぱ講義受けながらは難しいね、集中できないから

イースI&II完全版 新パッケージ版

イースI&II完全版 新パッケージ版

いやまた…

9月25日の記事コージーパウエルのソロのサンセットを男前に弾いてみたで紹介したギタリストの方もそうだけど…何故この見た目・・・最初曲に集中できないよ。そして演奏…バイオリンのことは全くわからないが、僕の高校時代に知り合いが持っていたので触らせてもらったら「ギ…ぎ…ギギッ」という何かさび付いたドアを開けたときのような音しかしなかったので「バイオリン=難しい」と思った楽器…なので、こんなに綺麗な音を出して演奏できる人は凄いと思わざるおえない。そして、コメントも「上手い」というのが多いので僕の感はあながち間違いじゃないんだなぁ…それにしても、こんなに激しくメロディも複雑な曲をこんなにスラスラとよく弾けるもんだな…しかも曲格好良いし。動画付きということで、右上にある動画を頑張って見てみようとしたが、よくわからなかった…何か動いてるなぁ…といった感じ。アニメの動画の方も見てみたい気がする。この人の音から感じたのは「静かな怒り」そんな感じかな?やっぱり言葉にすると何かが違う…色は緑かな…高いところから投げて落っこちているような緑…もうわからなくなってきた…

先入観

しっかし上手いなぁこの人…勝手な想像だけど、バイオリンの音を聴くとヨーロッパの風景を思い描いてしまう…行ったことないけど…「School days」の12話が自粛になったときにたくさん見たから…(´・ω・`)だけど、この曲は「戦い」といった感じがするので、普通に中世を思い浮かべる…行ったことないけどね。

ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア) Going onカバーへの道のり

今TERRAZIさんに編集してもらっているんだけど、録音したものだけ聴いてみたら、納得できないところがあるなぁ…「ライブっぽい」といえばそうなのだが…うーん…まぁ、いいか。