【微MAD】友人♀に小さなてのひら(CLANNADより)を歌わせてみた

今日紹介する動画はいつもコメントをしてくれる「もりや」さんから紹介してもらったこの動画

【微MAD】友人♀に小さなてのひら(CLANNADより)を歌わせてみた

まぁ、まぁ、動画を再生して音楽に耳を傾けてください

CLANNAD

CLANNADについては、昨日の記事でも紹介しているし、今日はいいかな?詳細は昨日の記事【CLANNAD】だんご大家族を吹いてみたを読んでください。
[rakuten:book:11955749:detail]

小さなてのひら

CLANNADの名曲ニコニコ動画内でも神曲として知られている曲ちなみに、昨日も紹介してしまったが、ニコニコ動画で有名ギタリストの一人の「マスク・ザ・春原」さんことDolce1211さんもこの曲をアップ演奏している。昨日動画貼ったけど…まぁ、いいや、今日も貼っちゃいます。

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより

いや、この方「友人♀」さんは歌うまいね。時折というか、結構「惜しい」という所はあるけど、雰囲気的に逆にそれで凄く良い感じ。そして声が物凄く良い。この透き通る歌声、伸びるところも良いし…僕は思わず嫉妬しちゃうよ…いいな…羨ましいな…こんなに綺麗に歌を歌えたらそりゃもう楽しいでしょう…でも、ちょっとリバーブが強いかな?もう少しリバーブを薄くしたら、もっとこの「友人♀」さんの声が引き立つと思う。でも実際目の前で歌ってもらわないとなんとも言えないけど…だけどいいな…僕もこんなに歌えたなら…ギターインストをしようとは思わなかった…ある意味僕は歌が下手でよかった気がする…(でも、歌えた方が良いよね…いいのか?…)ということで、適当に音を取って歌ってみたよ…



無理でした( ・∀・)




音高すぎ…無理…僕の地声は低いんだ…下げても音が取れない…難しい…インストしよう…(´・ω・`)ギター最高さ!あれ、なんでだろう…目から汗が…。゚(゚´Д`゚)゚。