【CLANNAD】だんご大家族を吹いてみた

今日紹介する方はこの方「中雑魚」さんという方

CLANNADだんご大家族を吹いてみた


いつものように、まず聴いてください。あと、動画再生のときはリピートをONにしてくださいそうしないと最後まで聴けない…これはニコニコのバグかな?それともただのエンコード失敗かな…

CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームKeyの前2作である『Kanon』『AIR』とは異なり、PC版の時点で全年齢対象作品として発売された。インターチャネルによってプレイステーション2へ移植されることが、Keyより2005年6月24日に発表され、2006年2月23日に発売された(wikipediaより)
Dolce1211さんの動画はこちら

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより

だんご大家族

CLANNADを知らない方は「なんですかそれは?」という言葉が出てくるでしょうが、これは「CLANNAD」の中のキャラクターであり、メインヒロインの中の一人「古河 渚」(ふるかわ なぎさ)お気に入りのキャラクターである。そしてかなりのこだわりを持っている…ちなみにアニメCLANNADのED主題歌でもある。ちなみにこれがダンゴ大家族の一部…凄く多いみたい。
                    
気になった方はこっちの動画へ。CLANNADのEDです。

演奏&曲

EDの方を見てもらえばわかると思うが、この曲は凄くほのぼのしててとても良い感じ。(ダンゴ3兄弟がもとになっているのかな…)これを中雑魚さんリコーダーの暖かい音での演奏。とても良い感じだ。ちなみにこの「【CLANNADだんご大家族を吹いてみた」の演奏者の方は9月11日に書いた記事で紹介している「奈落の花」リコーダー五重奏全部俺やってみた。「プエー」の人と同じです。なので、演奏技術に関しては全く突っ込み所無し。上手すぎる。そして、動画では今回の演奏に使っているも楽器の紹介もしてある。その写真と曲の移り変わりがとても良い感じだ。この曲のイメージでの季節は「春」情景は「おだやかな風」「少しの桜」天気はもちろん「晴れ」この曲聴きながら車運転したら寝ちゃうかもしれない。そのぐらいリラックスできる。一応動画も貼っておこう。中雑魚さんはたくさんの曲をニコニコ動画にアップさしているので、是非たくさん聴いてほしい。もしかしたら知っている曲もあるかもしれませんよ?

奈落の花」リコーダー五重奏全部俺やってみた。