【いいあんべぇ】三味線でも弾いてみた 弾丸男

今日紹介するのはこの方

【いいあんべぇ】三味線でも弾いてみた 弾丸男

いつもどおり動画を再生してみてください。

マスター

9月8日に書いた記事ルパン三世弾いてみた(アコギ)で紹介した弾丸男さんこと、みんなのアイドル「マスター」の新曲今回は三味線での弾き語り。なんとなく良い感じ。ただ、沖縄の言葉だろうか…「良いあんべ」は「良い気持ち」と鹿児島の方言でもあるのでわかるけど、あとはよくわからない。

THE BOOM

THE BOOMザ・ブーム)は、日本のロックバンド。1986年11月結成。1987年7月26日より、ホコ天でバンド活動を始める。1989年5月21日、シングル『君はTVっ子』でメジャーデビュー。代表曲は『星のラブレター』、『島唄』、『風になりたい』、『帰ろうかな』など。1997年にソニーミュージックから東芝EMIへ所属レコード会社を移籍している。現在、正式な発表ではないが事実上活動を休止している。それに伴い、ヴォーカルの宮沢和史はソロプロジェクトで立ち上げたGANGA ZUMBAで活動中。(Wikipediaより)

うーん

歌詞を紹介しているサイトを見つけたのだけど…やっぱりよく意味がわからないや…でも、いい感じに待ったりしている歌詞だということは、なんとなくわかる。歌詞はこちら。でも、相変わらずマスター(弾丸男さん)の演奏は味があって良い。そして、三味線も弾けるというのだから凄い。三味線は弾いたこと無いからなんとも言えないけど、マスターの演奏は良いね。すごく落ち着きます。THE BOOMで調べてみたら、メンバーで一人も沖縄出身はいないようだ。てっきり島の人たちかと思ってたけど…びっくりした。だけど、マスター良い声してるね。曲と合っていて落ち着ける。この曲を聴いていると待ったりしすぎてしまう「いいあんべ〜」って言われたら、「ちょっと一休み〜(´∀`*)」となってしまう。さっきそれで15分ぐらい寝てしまった。

オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた


昨日アップした動画「オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた」ありがたいことに色々なコメントいただいてます。もう少し音楽的な質問が溜まったらこのブログで答えさせてもらおうと思ってます。どうぞよろしくお願いします。