オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた

新作アップしました。

オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた


とりあえず、動画を再生してくださいな。

Dreamily

今回初めてオリジナル曲をアップした。この曲は僕がギターを始めて一番最初に作った曲。その頃は今とは形が違うけど、何回もアレンジしてアレンジして今の形になった曲。そしてライブの度に毎回弾いているので、代表曲と言っても良い曲。たくさんの思い出が詰まっている曲。だけど、この曲はライブで始めて力を発揮する曲。撮影のために一生懸命やったけど、やっぱりライブにはかなわないなぁ…

撮影・録音

実を言うとこの映像、一年前の僕なのです。だから少し若く見えないですか?え?元々老けてる?_| ̄|○ il||liという冗談は置いといて、この映像の撮影はTV局のカメラマンをやっている知り合いの「JOHNNY」さんに撮ってもらったもの。このときには、いつも撮影・編集を頼んでいる「TERRAZI」さんに色々と手伝ってもらいました。しかし撮影と録音は済んだが、これをどうしよう…その頃僕はニコニコ動画の存在も知らず、動画サイトというものさえ知らなかった。なので、せっかく撮影したこの動画は一年ほど僕の机の中で眠っていた。そして、今回「これをアップしよう」とTERRAZIさんが言い、それから作業が始まった。絵は凄く綺麗に撮れていたのだが、問題は音だった。一年前、しかも機材はストリートライブの時と同じ、そして録音はMDしかなかった。なので、音が今に比べたらはるかに悪い…そこでTERRAZIさんから一言…「直哉、弾きなおせ、アフレコにしよう


え?( ゚Д゚)


いきなりの発想だったのでびっくりしたが、演奏している人間が同じだったので、なんとか上手いタイミングで録音することが出来た。今回の録音はPCの画面に映っている自分を見ながらの録音。かなり忙しかった。見て・確認・弾く・確認・弾く・確認・弾く…色々頑張ったよ…(;・∀・)
でも、いつもどおり綺麗な音で録音出来てよかった。

期待

さて、今回はどんなコメントもらえるかな。曲が凄くポップな作りになっているし、「押尾コータロー」と言われるだろうな。
あとは「顔出し」ってのはもう皆さん大分なれてきてるから、あんまり無いかも…それはそれで少し寂しいな…後は…何かあるかな…予想できないから凄く楽しみだ。みなさん、よろしくお願いします。