アルトサックスで「太陽がまた輝くとき」(幽☆遊☆白書ED)を吹いてみ

今日紹介するのはこの方

アルトサックスで「太陽がまた輝くとき」(幽☆遊☆白書ED)を吹いてみた


さぁ、再生から行きましょう。

幽☆遊☆白書

幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)は、冨樫義博による少年漫画作品、及びそれを原作にしたテレビアニメと映画。ジャンルとしてはバトル漫画にあたる。1990年〜1994年に週刊少年ジャンプ集英社)にて連載された。コミックス全19巻、完全版全15巻。通称は幽白(ゆうはく)

ムターさん(サックス)

この動画でサックスを演奏している方。ムターさんのブログrBlogもリンクさせてもらっている。むたさんは凄く暖かい音を出す方。ニコニコミュージシャンライブにも参加してくださった方です。

演奏

実はこの演奏をムターさんがしたのは僕がきっかけだったそうですwメッセでちょっとしたやり取りをしており、僕が「あ、そんなフレーズがありましたよね〜」と言いながらこの曲を紹介させてもらったところ気に入ってもらえたようで、1週間ほどしてから…「町田さん、アノ曲演奏してみました」とのこと…そして演奏するまでの経緯を教えてもらい、僕がきっかけだと教えてもらいました。ぶっちゃけ…凄く嬉しいですね
演奏の方ですが相変わらず綺麗な音と録音。そして素晴らしい演奏…ギタリストの僕にどこを解説できるでしょうか?(;´∀`)まぁ、とりあえず雨が降ってて布団が濡れてしまっているのが大変だなぁ…と(違)ちなみにムターさんのもつこの曲へのイメージはさすらいのギタリストらしいですwなんか、いい感じですねw