「東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(バラード版)

新作アップしました。

東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(バラード版)


さぁさぁw再生から行っちゃってwあわよくばマイリストもw

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)東方を紹介するたびに書いているが、僕にはあんな弾幕避けられません!!絶対無理…_| ̄|○ il||li

繋ぎ

実はこの動画、次の作品への繋ぎなのです。次の動画は「砕月」のFULL版です。そしてマスク・ザ・春原さんのお弟子さんのキモタさんとの合同企画!4月上旬をアップ目標にしていましたが、今回は凄くあっさりとアレンジ、演奏と上手くいき、ちょっと時間に余裕が出来たのでマターリと気まぐれに弾いてみました。そしたら意外と良い感じだったので、そのまま録音。なので今回は演奏動画無しです。でも合同企画のFULL版では演奏動画もあるので、楽しみにしていてください( ´∀`)bグッ!

TAB譜

そうそう、最近やっと桜のような恋でしたのTAB譜に取り掛かり始めました。でも、まだ色々忙しくてなかなか進まない…いつになったらLight colorsのTAB譜までいけることやら…(ノД`)シクシク

ついでに

H264でエンコードした方はこちら。シークが出来ないことが発覚しました。他に何かあったら教えてください。

東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(ショートバラード)