「メルト」を箏・十七弦で演奏してみた

今日紹介するのはこの動画

「メルト」を箏・十七弦で演奏してみた


メルト

RYOさんという方の作った曲でニコニコ動画内でヒットした初音ミクに歌わせた曲原曲はこちら

Xaclaさん(アカウント名)

2007年10月5日に書いた記事ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみたにて紹介させてもらったXaclaさん(アカウント名)。なんというか、物凄いところまで来ていますね…(;´∀`)和楽器で演奏されているメルトのような激しいJ-pop曲を聴けるなんて思いもしなかった。なんていうか、物凄いですね。本当に。そしてアレンジも良い感じに和の雰囲気を漂わせているし。左手で弦を押さえつけてギターで言うチョーキングのような音の入れ具合も好きだ。箏・十七弦は弾いたことないのだけれども、腕とか手とか指とか…物凄く疲れそうなのですが…動画のコメントにも「よく握力持つな…」といったようなものがありましたが…全く僕もその通り同じ事を考えていました。説明文を読むと弾いた後は腕が死ねるとのこと…すごいですなぁ…(;><)