THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”

今日紹介するのはこの動画

THE iDOLM@STER SINGS "LOVE"


創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン』(そうせいのアクエリオン)は日本のSFロボットアニメ。テレビ東京系の深夜枠にて2005年4月4日から9月26日まで全26話を放送した。あらゆる感情をエネルギーに変換し発する数々の個性的な必殺技と、司令官・不動GENのインパクトのある名言の数々、印象的な主題歌で有名な作品である。キャッチコピーは『あなたと合体したい…』(Wikipedia

THE IDOLM@STER

アイドルマスター XENOGLOSSIA』(アイドルマスター ゼノグラシア)は、PROJECT
IM@Sの一環として作成された、バンダイナムコゲームスアーケードゲーム『THE
IDOLM@STER』を「原案」としたサンライズ製作のテレビアニメ作品。全26話。2007年4月よりテレビ神奈川ほかで放送された。また同年4月9日より、@niftyでのインターネット配信も行われていた。キャッチコピーは「あなたのアイドルになりたい…」(Wikipedia

(;´∀`)

なんですかこの動画編集のレベルの高さは…凄く歌とも合っているし、それぞれのパートがしっかり割り当てられてひとつのゴスペルステージを見ているような。こんなにすばらしいMADを作れるってって本当に凄いと思う…僕みたいに画像の切り貼りだけで精一杯な人間にはとてもじゃないがこんな真似は出来ないだろう…むしろやろうという気力が起こらないよ(;´∀`)
しかし、動画切り替えのエフェクトも凄いタイミング良いし、画面分割、統合って一体どうやっているんだ??エフェクトの入れ方は最近わかったけど、この分割・統合ってなんて言う名前なんだろう…これが出来れば映像編集でもっと色々出来るなぁ…動画編集も録音もギターも手探りだからなぁ…まぁ性に合ってるのかもしれないが、動画の分割・統合の方法やその名前だけでも教えてほしいかも…(^-^;