キーゲイザーさん特集

今日は動画を並べさせてもらいます。2月14日の記事[http://d.hatena.ne.jp/machida_naoya/20080214:title=智代アフター【Dear
Old Home】をノイズ出してギターで弾いてみた10]で紹介させてもらったキーゲイザーさん。久しぶりにお邪魔してみたら新作が3つも…(;´∀`)
ということで、今日は3つ連続紹介!

CLANNAD【渚】をノイズ出してギターで弾いてみた12


「そっと手にとって、少しだけ色を加えてみた」的な、ちょっと悪戯をしたような良い感じのアレンジ。バックで流れるギターのカッティングがとても好きだ。

CLANNAD

CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

Air【回想録】をノイズ出してギターで弾いてみた13


「ピン」という感じのオルゴールのような高い音はどうやって出しているんだろう?ギターかな?それとも打ち込みかな?バックのギターは「雨」という感じ。ノイズっぽくて素敵だ。

「AIR」

「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。(wikipediaより)

CLANNADの【空に光る】をノイズ出してギターで弾いてみた14


前にアップしたものの再アップ版。この3つの中で一番スキかもしれない。特にチョーキングかな?メロディーの中で高い音から入ってくるギターが凄く好きだ。そして2分辺りから「来る」極の盛り上げ方。凄く好きです。そしてメロディラインのピッキングの感情の込め方。素敵ですね。


やはり

キーゲイザーさんのアレンジは好きだ。こう…遊び心がくすぐられる感じがたまらない。こんな感じになるとギターを掻き鳴らしたくなるんだ。ちょっと弾いてくる(´▽`)