【東方】上海紅茶舘をソロギターでやって見た【完成ver】

今日紹介するのはこの動画

【東方】上海紅茶舘をソロギターでやって見た【完成ver】


いつものように再生からどうぞw

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)東方を紹介するたびに書いているが、僕にはあんな弾幕避けられません!!

演奏

「もぐぞ〜」さんの演奏するこの曲「上海紅茶舘」「もぐぞ〜」さんとはニコニコミュージシャンライブのチケット予約メールをいただいてから何度がやり取りをさせていただいた方。以前同じ曲のテストバージョンをアップしており、近い内に完成バージョンをアップすると教えてもらった。そして昨日発見したので紹介させてもらっています。良い音です、優しい感じでとても素敵です。やはりガットもいいなぁ…欲しいかもしれないですw演奏の方ですが、テストバージョンに比べるとかなり曲に慣れていますね、サビの部分もサラサラと流れるようなメロディー、良い感じです。最後の方がちょっと焦っている感じがありますが、問題なく聴けるレベルなので次の演奏に期待ですね。あとは、もっとリラックスしてみたら良いと思います。曲と演奏を楽しめばもっと表現力が広がっていきますしwちょっと気になったのがフォーム…結構独特な構え方ですね、まぁ、フォームは自分が納得できる演奏が出来れば問題ないですけどwそれと、終わり方がちょっと勿体無いと思いましたね、せっかく良い感じなのに「ブツリッ!」と切れてしまっているのが…少しだけ残念…携帯での撮影のようなのでメモリーでも切れてしまったかな?出来たらアノ感じでフェードアウトして欲しかったです…それにしてもギターの上に乗っている物体は何なのでしょうか…気になりますなぁ…

あれれ?

リンクで繋がっているtheologyさん。サイト名は人生マンドクセ…新作アップしておりました…早速紹介…その前にリンク先を巡回しよう…広能昌三さんのブログ広能組!…紹介されてました…_| ̄|○ il||liこの間はキモタさんのサイト愛でるソロギターで紹介したかった「おさむらいさん」の動画を先に紹介されちゃうし…(´ε`;)ウーン…もういいや!かぶちゃってもいいや!!動画だけ置いておこう…( ・∀・)

theologyさんの演奏

創聖のアクエリオン」をクラシックギターで弾いてみた。

おさむらいさんの演奏

だんご大家族」をアコギで弾いてみた