ニコニコミュージシャンライブ(打ち上げ)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブにて書きたいと思います。

ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画


3月8日ライブ終了後

ほとんどの方がライブハウスから帰られて、打ち上げに参加する方だけ残りました。数はざっと30人ほど。お酒をついで、料理が揃ったところで打ち上げ開始です。まぁ、最初は一応みんな席についてもらって乾杯でした。ですが、その後はもうカオス状態。演奏者や楽器を持ってきてくださった方々が想い想いに演奏・セッションを開始。まず目立っていたのが、
ムターさんさくらそうさん事務員GさんHonestyさんのギター+シンセ+リコーダー+サックスセッション。
マスク・ザ・春原さんTAROさんGammaさんすみそさん、もぐぞーさん、GBHさんキモタさんのTAROさんやマスク・ザ・春原さんを中心としたアコギ講座サークル
それとそのセッションや講座を聴きながらお酒を飲み、初めてあった方と話をしている方々。みんな凄く楽しそう。その光景をに見ながら、僕もちょこちょこセッションに入れてもらったり、講座に参加したり、ダラダラ話したり、ギターを弾き始めたり。凄く面白かった。時々全てを見渡せる場所に立ってその光景を眺めて、「本当にライブが出来たんだな」と実感した。

ムターさくらそうさん事務員GさんHonestyさんのギター+シンセ+リコーダー+サックスセッション。組

ここは凄かったですね。Honestyさんの持ち込んだアンプにシンセとギターを繋げて、アドリブで音を入れてゆくムターさん&さくらそうさん。まぁ、よくもあれだけいきなりの曲に合わすことが出来るものだ。まぁ、それをいうなら事務員GさんやHonestyさんもなのだけれども、一際目立っていたのはムターさんの迫力あるサックスだ。すごくかっこよかった。しかもお酒が回っているようで、テンションも大上がり、ムターさんってかなり話は上手い方でしたwライブ中のMCでは考えられなかったですね。次はその調子でもっとしゃべってくださいね。(゚∀゚)

マスク・ザ・春原さんTAROさんGammaさんすみそさん、もぐぞーさん、GBHさんキモタさん、アコギサークル組

僕は色々移動したりしていてずっと見ていたわけではないのだけれども、マスク・ザ・春原講師が中心だったのかな?TAROさんも一緒だったから、2人の講師によるギター教室ですね。特に面白かったのが、やはりキモタさんは「師匠」と呼ぶだけあってマスク・ザ・春原さん大好きですねw終始近くでくっついているのは見ていてほほえましい光景でしたよwでも、話を聞いている顔は真剣そのもの、お酒を飲んでいる時間さえも惜しい感じでしたね。そして僕は幸せな気分でした。

やはり

良かった。こんなにもたくさんの人の笑顔が見れるなんて、ライブも打ち上げも最高だった。またやりたいねwそのときはみんな来てくれるのかな。もう会えない人もいるかもしれないけど、今はそんなことを考えずに進もうと思った。やっぱり、音楽って凄く良いね。みんな、ありがとう。