ニコニコミュージシャンライブ(次の日)

今日は3月8日にAsagaya / Loft Aで行われたニコニコミュージシャンライブの次の日のことを書きたいと思います。

睡眠不足…

明け方まで騒いでいたので睡眠不足です…バイトに行った友人に部屋の鍵を渡し、道具を持って秋葉原へ…秋葉原駅にてマスク・ザ・春原さんと待ち合わせ、僕が出口を間違えながらもなんとか落ち合えました。そう、今日は「ストリートライブを秋葉原でしよう」という約束を前々からしていたのです。「さて、どうしようかな〜」と話していたら、フリーハグズをやっている方を発見。今まで見たことが無かったので(※鹿児島が田舎だからとか言わないで〜(;><))とりあえずハグしてもらいました( ・∀・)アヒャ

場所

どこでストリートすれば良いのか解らなかったので、適当な場所で演奏しようとしていたら、昨日「ストリートするなら見に行くよ」と言ってくれていた事務員Gさんと友人のお二人が到着。ストリートに適している歩行者天国になっている場所を教えてもらい、そこへ移動。


演奏

いい感じの場所を見つけ、早速演奏を開始。まずは僕から。ニコニコにアップしている曲を初めとし、7〜8曲演奏。結構通行の方が止まって聴いてくださり、ATLACH=NACHA Going onを弾いたときに真面目そうなスーツ姿のサラリーマンが立ち止まってくれたのが驚きましたねw演奏中にこのブログのアクセス数が10万ヒットいったときに絵を書いてくださったわきさんも来てくださり、以前から「東京に来たら会いましょう」と言ってくださっていたクラシックギターでAIRの『夏影』弾いてみたの「しんた」さんも到着。そして春原さんへと演奏を代わろうとしたときに、まさかの歩行者天国終了…演奏は打ち止めです。事務員Gさんの提案で呑みに行く事にw僕の気分はワクワクですw

クラシックギターAIRの『夏影』弾いてみた


呑み

いやぁ〜総勢7人での小さな飲み会、マスク・ザ・春原さんや事務員Gさんやしんたさんのいろいろな話を聞くことが出来ました。やはりいいもんですね、音楽好きな人が集まると話が弾みます。途中マスク・ザ・春原さんは新幹線の時間のために帰られまして、残った6人でカラオケへと…


カラオケ

またそこはカオスな空間でした…事務員Gさんの桑田さんの物まねや、終始合の手がマイケルジャクソンの「フォー!」だったり、「カラオケは元キーだろ?」という言葉の次に僕がひぐらしのなく頃にのED曲をキリキリ声で歌い…みんなで「ヤラナイカ」や「男女」を歌い...カオスでした…ちなみに、ギターを僕としんたさんは出して曲に合わせたり、事務員Gさんに弾いてもらったりと、すごい状態でした。楽しかったなぁ...

なんというか

みなさん良い人すぎですwそしてみなさん面白いwもう「退屈」という言葉は見当たりませんでしたよwまたみんなで馬鹿騒ぎしたいですねwみなさんありがとう( ´∀`)bグッ!このイベントは僕にものすごく色々なことを教えてくれました。ありがとう!