今更ながらKnight’s Songをセッションしてみた[dimeman]

今日紹介する方はこちら

[TEST]今更ながらKnight's Songをセッションしてみた[dimeman]


さぁさぁ、[TEST]さんの新作ですよ〜

Knight's Song

この曲はSCEI『GRAN TURISMO』のテーマ曲「MOON OVER THE CASTLE」のT-SQUAREヴァージョン

T-SQUARE

T-SQUARE(T-スクェア、ティー・スクエア)は、日本のフュージョン音楽界を代表するバンドのひとつ。1988年までは、ザ・スクェア(THE SQUARE)の名義であったが、1989年より現在のバンド名で活動している。サックスやウィンドシンセを前面に出した。

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

[TEST]さん

もう紹介が必要なのかもわからないぐらいのニコニコ動画内で物凄く有名なギタリスト[TEST]さん。10月3日の記事(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で紹介させてもらった方[TEST]さん、とりあえず、この方は物凄く上手い、そして、何よりも音の粒のそろえる技術が半端じゃない。詳しくは先ほどのリンク先の日記に書いてある。テクニックも凄い…何より今回は「魅せるね」

演奏

今回は最近[TEST]さんがはまっているとおもわれる「セッション動画」この動画の音源は「EWI」演奏者の「dimemanさん(アカウント名)」が演奏していたものにギターを重ねている。元々打ち込みでもフレーズだけでかっこよかったが、やはり人に弾いてもらうと全然違う。そして今回の[TEST]さん、かなりノリノリで見てて凄く楽しい。動画説明にもあるが、今後はライブ感と作品感の両方を伝えて生きたいと言う事のようだ。確かに今までの動画と比較をするとライブ感が伝わってくる。ライブ感か…ニコニコは動画なのでその辺は可能だと思っている。僕も演奏動画で顔を出して弾いているのは「ライブ」というものを念頭においているから、やはりせっかく見れるのだからライブじゃないと勿体無いね。といいつつ作品を意識した動画も作っているわけだけど…しかし…[TEST]さんうまいなぁ…3:30秒辺りのビブラートは何をどうやっているのだろうか…色々考えてみたがわからない…それと、腕時計は…ないかぁ(´・ω・`)広能昌三さんも日記で言っていたが([TEST]さん=腕時計)というイメージがまだあって(;・∀・)

「ふたり。ひとり。」にて

えー直に言います「最高級マイクスタンド!」が進化して弾幕になっていました。そして、歌詞が付いていました。コメント職人の方々ありがとうございます。この曲はTAB譜作るべきなのかな?ノーマルチューニングでミミコピも楽だと思うんだけどな。ミミコピできない人にはいいミミコピ練習曲だと思うし…でも、要望があるしなぁ…どうなんだろうか…

ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみた