Song for EZ(music by TEST)を演奏してみた[静止画]

今日紹介するのはこの方

[TEST]Song for EZ(music by TEST)を演奏してみた[静止画]


[TEST]さんの新曲、しかもオリジナルですよw早速再生でしょう!

[TEST]さん

もう紹介が必要なのかもわからないぐらいのニコニコ動画内で物凄く有名なギタリスト[TEST]さん。10月3日の記事(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で紹介させてもらった方[TEST]さん、とりあえず、この方は物凄く上手い、そして、何よりも音の粒のそろえる技術が半端じゃない。詳しくは先ほどのリンク先の日記に書いてある。テクニックも凄い…今回は静止画のスライドショーだが、[TEST]さんいわく「一応ストーリーのように組み合わせてみた」とのこと…ほほう…これは動画をちゃんと見ないといけませんね。しかも、今回は[TEST]さんのご友人への結婚祝いの曲とのこと。いいなぁ…こんな曲結婚式でプレゼントしたら…花嫁盗っちゃうんじゃないですか?大丈夫ですか?

演奏

[TEST]さんが「上手い」のはわかりきっているので、上手さよりも雰囲気を味わっていただきたい。今回はギター2本の重ね録り、バックとメロディーが左右に振り分けられており、その二つが重なったり離れたり、そしてまた重なったり、まるでカップルのようですね。仲良くなったりか喧嘩したり。香辛料はすこしのリバーヴかな?(ちょっとしゃれた感じに言ってみたw)こんかいはギターは(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で使っていたギターじゃないな…音が違う気がする…(TEST)今更ながらRoom335 acoustic ver.を演奏してみた(セッション用パート有)で使っているギターかな?エレキはメーカーとか形とか全然わからないしなぁ…「ストラトテレキャス?ごめん、どんな形かわからないんだ」というのが現状…ただ、音はこのギターだと思うが…音が凄く綺麗なんだけど今回はちょっとノイズがかなりのっている気がするなぁ…あ、だけど、ノイズが乗っているときと乗っていないときがある、もしかして弦アースなのかな?あれってエレキにも使われているのかな?いつもはセッションとかだから目立ってないだけなのか…もしくはセッティングを変えているのか、録音時に周りで電磁波が出ているものがあったのかなぁ…少し残念。でも、スピーカーで聴く分には全く問題はない

情景

いいなぁ…すごくマッタリ出来ます。披露宴のステージでやったら酔っ払いはリラックスしすぎて寝るんじゃないかなwいや、むしろ、ちょっとしたカフェテラスを貸しきって夕方辺りの披露宴で演奏とかの方が向いている気がする、夕日が沈んでゆくのを眺めながらそろそろお酒でも飲もうか?というロマンティックな感じですなぁ…いいなぁ…

「WILD CARD〜サムライウェスタン〜」「茜色の帰り道」

一日で再生数が200超えていました。びっくりです。本音を言えば「オリジナルなので再生数が1週間で200行けばいいなぁ」と思っていたのでちょっとビックリしています。時々思い出したときにでも聴いてください。

オリジナル曲「WILD CARD」をアコギで弾いてみた


オリジナル曲「茜色の帰り道」をアコギで弾いてみた