新曲を2曲アップしました!(`・ω・´)シャキーン

なので今日は宣伝ですよ(゚∀゚)

オリジナル曲「WILD CARD」をアコギで弾いてみた


オリジナル曲「茜色の帰り道」をアコギで弾いてみた


解説

今回はいっきに2曲アップしました。これからちょっと忙しくなりそうなので、今のうちにアップしちゃおうという作戦(?)なのです。やはりオリジナル曲は弾きなれているせいか、両方とも1発で録音成功wウキウキが止まらなかったよ。この2作は両方とも昨年作ったもの(のはず…)

  • WILD CARD

説明文にも書いてあるが、「WILD CARD」とは「切り札」という意味。これは友人につけてもらったタイトルなのですが、正式に言うと「WILD CARD〜サムライウェスタン〜」というタイトルなのです。ニコニコでは長いので入りきらずに省略しました。友人が言うのは「町田の曲聴いて武士が西部で闘っている気がする」ということでこのタイトルになりました。この曲は「もっと上手くなりたい!もっと音楽を楽しみたい!もっと色々やりたい!」という気持ちを込めて作った曲です。なのでかなり激しくて、ライブでやると僕の体力をごっそり持っていってくれます。でも、お気に入りの1曲です。

  • 茜色の帰り道

これも説明文に書いていますが、僕が好きな作品「ひぐらしのなく頃に」で圭一、レナ、魅音の3人が、
部活を終えて楽しそうに帰宅している様子を見て、自分の中学、高校の頃のを思い出しながら作った曲。少しでも聴いてくれた人に「懐かしい」という気持ちを持ってもらえたらうれしい。でも、この曲はもう一つ願いを込めて作りました。あの頃を思い出していると、人は「あの頃もっとこうしていれば」と後悔する方がいますが、よく思い出して欲しい。今に繋がらなくたって、あの頃はあの頃で何かを一生懸命頑張っていた…だから、どうか過去を嘆かないで欲しい、いつも頑張っているから、今も頑張れるんだと、強く思って欲しい。そのとき悩み事を抱えていた友人のことも思いながら作ったので、そんなイメージと願いも入っています。結局友人にこの曲を聞かせることは出来ませんでしたが、今は遠くで頑張っているようです。

テスト…

テスト…明日からテスト…何故か部屋の掃除までしちゃって…もう眠たいし…でもテスト…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル