師匠の背中を追ってみた。Song For Friends #6

今日紹介するのはこの方!

師匠の背中を追ってみた。Song For Friends #6


そう、「マスク・ザ・春原」さんのお弟子さんである「キモタ」さんです。すぐさま再生w

リトルバスターズ

リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

キモタさん

10月4日、ニコニコにアップした第1作品目渚(CLANNAD)弾いてみた#1
の説明文にて「マスク・ザ・春原」さんに憧れてアップしたことが書いてあり、この動画がアップされたときには春原さんの指導コメントが赤字で小さくあった。かなりいいことが書いてあったので僕も勉強になった。第一作ではかなり色々と指摘を受けていたようだが、第5作にsummerを弾いてみた #5になるとかなり技術・リズムも安定して凄く良くなり、僕は普通にいいなぁ〜summerいいなぁ〜(´∀`*)ポッと言っていました。キモタさんの上達速度は凄く速くてびっくりです。そのうち抜かれちゃったりしないように頑張らねば(;><)ちなみにキモタさんとはブログをリンクさせていただいております。キモタさんのブログはこちら愛でるソロギター(´∀`*)ウフフ〜キモタの章〜

演奏

うん、「難しくして意地悪がしたいんじゃないか?春原さんは…いや、むしろ春原さんはSなのか?度が付くほどのSではないのか?いや、あのマスクだし…Sだろう…Sでないわけがないだろう…いや、待て…彼はラーメンマンだ!」と言いたくなる様な曲を弾けるようになりましたね。僕は手もつけていません。だって難しそうなんだもの。演奏技術やアドバイスに関しては春原さんが直接されるでしょうから、僕は何も言わずに…むしろ僕が言える立場じゃないですしねwただ、今回音質落ちましたね。エンコードミスかな?容量が大きすぎたりしたらニコニコアップ時に再エンコされますからね。ビットレートで言うと64ぐらいかな?僕の動画CLANNAD「メグメル」をアコギで弾いてみた(ED画像入ってます)も再エンコかけられてしまい音質が低くなった…気が付いたのがコメントを頂いた後で消すに消せなくなってしまい、今に至る…なので、前回綺麗にアップできているだけあってキモタさんの音質はちょっと残念ですね。しかし、上達してますね…「Song For Friends」いいなぁ…

実は…

新作を録音&撮影しました。今回はオリジナルです。なので、録音テイクは両方とも1発!やっぱりオリジナルはやりやすいなぁ。今編集中なので月曜日にはアップできるかな?でも…テスト期間中に何やっているんだ僕は…_| ̄|○